女性におすすめしたい洗顔石鹸まとめ

にきびや毛穴の詰まりなど予防してしてくれる洗顔石鹸。ここでは、とくにオススメしたい洗顔石鹸を紹介しています。

FC2USER365992XUO さん

10 PV

洗顔石鹸のメリット

1. 皮脂を落としすぎない
2. 肌に優しい!

出典 mybest

洗顔石鹸は肌荒れ防止効果もあります。

洗顔石鹸は洗顔フォームよりも洗浄力が弱いものが多く、皮脂を落とし過ぎずに、皮脂と水分のバランスを適度な状態でキープしやすいことがメリットです。

肌を傷めないで洗顔ができるのが洗顔石鹸の魅力♪

「洗顔石鹸(固形石鹸)」は、どのような肌タイプの方にも比較的使いやすい洗顔料と言われています。
そもそも洗顔の目的とは、「余分な汚れや皮脂を落とし、肌を整えること」です。

洗顔石鹸どのような肌のタイプに使いやすいんですね♪

洗顔石鹸の選び方

弱酸性や中性の石鹸は、「マイルド」という印象を与えて販促されることがあります。でもよく考えて、アルカリ性の刺激がいやだから弱酸性や中性のものを選ぶというパターンは避けてください。

出典 shabon

弱酸性の石鹸は刺激が少ない分だけ乾燥肌には優しいと言われています。

自分の肌にあった洗顔石鹸を選ぶには、肌質を理解しておくことと、どのような肌になりたいのか?を明確にしておくことが重要です。
代表的な肌質は、乾燥肌、脂性肌、敏感肌、そして混合肌・ニキビ肌。
乾燥肌さん敏感肌さんは、純石けんは避けて。乾燥が進んでしまいます。
セラミドやヒアルロン酸などの比較的刺激になりにくい保湿成分が配合されている洗顔石鹸を選んでください。

小鼻周りの黒ずみが気になるときはその部分だけ泡をのせておく◎。

ランリッチ しっとりソープ

濃密メレンゲ泡が素肌を優しく包んでくれます。

モイストホイップというオリジナル製法で作られているランリッチの洗顔石鹸です。

クリームのようなねっとりとした泡で心地よく洗い上げてくれます。

独自の保湿成分ゴールデンニームが配合されており、洗い上がりがしっとりする洗顔石鹸です。

ドレスリフト フェイシャルソープ

アテニアのエイジングケアライン「ドレスリフト」の洗顔石鹸。

うるおい美容成分がたっぷり配合されており、ツッパリ感を与えないしっとりなめらか肌に洗い上げてくれます。

ヒフミド ソープa

3種類のヒト型セラミドである「セラミドⅠ・Ⅱ・Ⅲ」を保湿成分として配合。し

肌をなめらかに洗い上げてくれる洗顔石鹸です。

P.G.C.D. サボン クレール

朝の洗顔に着目してつくられました。

すこやかな素肌を目指すスキンケアブランド「P.G.C.D.」のアイコン的存在の洗顔石鹸です。

ディセンシア つつむジェントルウォッシュ

独自技術「ヴァイタサイクルヴェール」を活かしたスキンケアシリーズの固形洗顔石鹸です。

ホイップクリームのような泡が優しく肌を包み込み、洗い上げてくれます。

プリオール オールクリア石鹸

洗顔とメイク落とし2つの役割を果たしてくれる洗顔石鹸。

もちもちとみずみずしい泡で洗い上げてくれます。

  • 1
  • 2