【男のエステ】もう当たり前!?みんなはどんなところをエステでケアしてるの?

今や珍しくないメンズエステですが、実際のところ、男性はエステサロンでどのような施術をうけているのでしょうか。フェイシャルや痩身、人気のヒゲ脱毛など、メンズエステについてまとめました。

FC2USER128343KNG さん

25 PV

男性のエステ利用者が急増中

男性向けのエステサロンが登場してから30年余。当初は珍しかった男性向けのエステですが、ここ数年で男性向けのエステサロンは急増し、今では美容や脱毛のためにエステに通う男性の姿も珍しくありません。

グランドハイアットのエステ利用者は、6割が男性だそう。火がついてきたね。ようやく。

出典 twitter

最近は、営業職の方を中心に、『カミソリ負けやヒゲの青みが気になる』『朝のシェービングが面倒、楽にしたい』『清潔感や印象を良くしたい』といった理由で、脱毛を目的にご来店いただいています。一般的なビジネスパーソンの方が多くを占めるようになりました。

一昔前までアロママッサージを行うリラクゼーションサロンには、女性専用サロンが多く見られていましたが、男性からの注目度が高まっている近年では、男性が堂々と利用出来るサロンが増えています。 大きく変わっているのは、世の中の健康意識の高さです。

メンズエステで行っている施術はなに?

女性向けのエステだと、脱毛や痩身、マッサージなど様々なメニューやコースがありますが、男性向けのエステにはどのようなものがあるのでしょうか。

見た目の清潔感がアップするだけでなく、毎朝のヒゲ剃りが楽になるため、
時間と手間が大幅に節約でき、自己処理による肌荒れもしにくくなります。

フェイシャル

筋肉を徹底的に意識したダンディハウス独自のマッサージ。
肩、首、胸元からコリをほぐし、顔全体をスッキリと引き締めていきます。

メタボになってしまったお腹など、気になる部分の脂肪を超音波の振動によって集中ケア。凝り固まった脂肪に直接働きかけることで部分やせを目指します。

ボディエステ(美肌)

体の皮膚はお顔に比べて2倍以上厚みがあり、トラブルの発生が色素沈着などの跡となりやすい部位なのです。しかも、背中は自分ではケアできない部分ですので、是非プロにご相談ください。

なかでも人気の「ヒゲ脱毛」が気になる!

毎朝ヒゲを剃るという行為から解放されるだけでなく、ヒゲが濃い人のコンプレックスが軽減されたり青ヒゲが気にならなくなったという前向きな意見が多く人気の「ヒゲ脱毛」。
鼻の下やあごのヒゲを完全に脱毛するだけでなく、おしゃれにヒゲを生やしたい人が利用する「デザイン脱毛」も人気だそうです。

男性用脱毛サロン(メンズ脱毛サロン)が増えてます!
男性でもムダ毛をケアするのが、一般的なってきたのが男性用の脱毛サロンが増えてきた要因のようです。

最近、男性でも脱毛を行う方が増えています。それに伴い、男性脱毛を行う店舗も増え、通いやすくなっています。右の表は、2010年からのMDSA顧客増加の表です。4年で、約6~7倍の顧客数になっています。

体毛やヒゲは男性らしさの象徴のひとつですが、青髭や無精髭、もじゃもじゃした胸毛やスネ毛は「気持ち悪い、不潔」と感じる人も少なくありません。
特にビジネスマンなら清潔感はとても大事ですよね。
カミソリや脱毛クリームを使って、自分でお手入れしている方がたくさんいらっしゃいますが、肌トラブルのリスクもありますし、毛が生えるたんびに処理しなくてはいけないので面倒くさい。
そんな無駄毛が濃くて悩んでいる男性におすすめなのが「メンズ脱毛」です。

ヒゲ脱毛をすると
①朝の時間が増える。
②シェーバーやクリーム等にかけるお金、買う労力をなくせる。
③肌が綺麗になる。
④旅行の際に荷物が減らせる。
と良いことづくめで、社会人1年目の今、やってよかったと思う。 https://twitter.com/tokumei_shacho/status/803200636682522625 …

出典 twitter

費用はどのくらいかかる?

ヒゲ脱毛には「レーザー」「光(フラッシュ)」「ニードル」など脱毛方法に種類があり、その料金や脱毛に通う回数はそれぞれ異なります。完全に脱毛するのか、少し残しておくのかによっても料金や回数が変わってくるので、初回のカウンセリングや体験でしっかり確認しておくことが大切です。
また、回数で料金が設定されているプランではなく、2年間通い放題などの無制限プランもあるのでヒゲの濃さや量が気になる人はチェックしたいところです。

コース料金(6回) ※レーザー
ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)68,800円
+部位追加(ほほ・もみあげ)58,600円
+部位追加(首)45,000円

  • 1
  • 2
PR