絶対見つかる!婚約指輪を取り扱う神戸のジュエリーショップ

神戸には、港町ならではの景観やレトロな異人館などおしゃれなスポットが点在しています。婚約指輪を取り扱うジュエリーショップも多いので、お気に入りの指輪が見つかるはず。

FC2USER128343KNG さん

4 PV

トレンドが集まる街!神戸の魅力

異国情緒あふれ、観光客だけでなく地元の人々にも愛され続ける街、神戸。
多くの人々で賑わう神戸の魅力とは、いったいどんなところにあるのでしょうか。

異人館通りに南京町にハーバーランド。神戸にはオシャレで楽しい場所がたくさんあります。週末になれば三ノ宮を中心に観光客や地元の人々でにぎやかになり、平日は都会でありながらも港町ならではの雰囲気を漂わせ、人々を惹き付けます。

三宮は関西の各エリアからのアクセスが集中し、華やかでおしゃれな雰囲気が漂っています。港を見下ろす旧居留地とそこを貫くトアロード、メインストリートのフラワーロード、南京町など、レトロな街並みと最新のファッションが交錯する魅力的な神戸・三宮・元町を散策すれば、ステキなジュエリーに出会えそう♪

神戸にはおしゃれなアパレルショップやカフェが多く、婚約指輪を扱うジュエリーショップも点在しているため、お気に入りの婚約指輪を見つけることができそうですね。

神戸のジュエリーショップと口コミ

数ある神戸のジュエリーショップのなかから、特におすすめのお店をご紹介します。

BIJOUPIKO 神戸店

神戸北野の伝統的建造物に囲まれた中でも一際目を引くBIJOUPIKO神戸店。
世界的な建築家・安藤忠雄氏によって設計された建物。
店内は一生の宝物となるものを選ぶ場所にふさわしい、居心地の良い空間となっています。

こちらのブランドはダイヤモンドの質が良く、アフターサービスもしっかりしています。店員さんの接客も良くて、ずっと親身になって相談に乗ってくれました。

銀座ダイヤモンドシライシ

品質や品揃えはもちろん、着け心地・デザイン・強度・価格・購入後の保証など総合的にリング選びをサポート。日本最大級のブライダルジュエリー専門店ならではの商品とサービスを提供。「ふたりの想い」をくみ取り婚約指輪や結婚指輪の選び方をサポートする専門のコンシェルジュも魅力。

ダイヤモンドにこだわっているだけあって素敵な指輪でした。
立派な鑑定書がついてきて、無期限メンテナンスのサービスもあり良かったです。
指輪もダイヤモンドも普段あまり触れることがなく、知識があまりなかったので丁寧に説明していただけました。実際の違いを実物を見ながら説明してくださったのでわかりやすかったです。

アイプリモ 神戸店

アイプリモは、シンプルなデザインから可愛らしいもの、シック、ゴージャスなどデザインが豊富であることが特徴。また、熟練職人の技をふんだんに取り入れたオリジナルデザインも多数展開しています。
美しい輝きを持つロシア産ダイヤモンド、アーガイル産のピンクメレダイヤモンドも取り扱っており、どのダイヤモンドにも産地証明書を付けてくれます。

店員さんの態度もお店の雰囲気も良いです。サプライズプロポーズで彼が買ってくれたのですが、とても嬉しかったです。プロポーズ相談室があるので男性も助かるのかも。ダイヤが綺麗で、宝物です。婚約指輪は夢があるのでこのようなお店の方が良いと思います。

同時に見たい神戸の観光スポット

神戸で婚約指輪を探すなら、観光スポット巡りもおすすめです。
ジュエリーショップに立ち寄ったついでに、デート気分で散策しましょう。

神戸ハーバーランド

観覧車もあるし、買物もできて、食事もできるのでデートスポットにはもってこいです。umieとしてリニューアルされて客足も好調です。ポートタワーなどに近いのも良いですね。

スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店

日本でも珍しい登録有形文化財の中に入っているスターバックスコーヒーです。元々の建物を残し、当時を感じることができる建具やフローリングを活かしながら、ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなどの各部屋に合わせた調度品を配置し、部屋ごとに趣の異なる空間が楽しめます。

スタバのコンセプトストアの中でも人気が高い、神戸北野異人館店

ロゴは木製の特注。店内も異人館さながらのおしゃれな洋館の雰囲気で、一度は行ってみたい!

出典 twitter

日本には日本三大夜景と言われる美しい夜景が3つ存在します。北海道・函館山からの夜景、長崎県・稲佐山からの夜景、そして、兵庫県神戸市の摩耶山掬星台(まやさんきくせいだい)から観る、神戸の街の夜景です。
特に、掬星台からの夜景はデートスポットとしても有名で、神戸市中心部からのアクセスも簡単なので人気が高いポイントです。

今日は北野の異人館をのんびり観光して夜に摩耶山に登ったら満月なのもあって夜景がほんとに綺麗で、この感動を伝えたくて写真に収めようとしたけど無理でした

出典 twitter

  • 1
  • 2
PR