正しい方法は人それぞれ!最適なヒゲ脱毛方法を見つけよう

女性にモテたい、お手入れを楽にしたい、ヒゲ脱毛をする理由はひとそれぞれでしょう。ヒゲ脱毛といっても種類があるため、自分に合った方法を見つけてみませんか?ヒゲ脱毛の種類と、選び方を紹介します。

FC2USER128343KNG さん

12 PV

脱毛方法の種類と値段

ヒゲ脱毛には種類があるのです。
まずはヒゲ脱毛の種類から簡単に解説します。

でも、いざ髭・顔脱毛と思っても種類も色々あってよくわからない。

そんな風に悩んでいる男性の皆さんは、少なくないのでは?

絶対濃くなったと思う。ヒゲ脱毛やりたいなぁ

出典 twitter

やりたいんですけどねえひげ脱毛
肌弱いので赤くなりそうで……

出典 twitter

レーザー脱毛

医療機関で受けられるレーザー脱毛という方法があります。

1996年 アメリカにて脱毛理論を発表。翌年には日本にレーザー脱毛機が導入されて、医療機関によって施術が開始しました。
1999年 FDA(米食品医薬局)が脱毛用レーザー機器に対して安全性を認めて販売が認可されました。

レーザー脱毛は照射の威力が強いため、「永久脱毛」が可能です。

脱毛に使われるレーザーは医療従事者でないと扱えないため、脱毛サロンなどでは施術できません。光脱毛よりも出力が高いため痛みを感じることがありますが、クリニックでは麻酔クリームを事前に塗ることで、痛みを軽減させています。

永久脱毛といえるのは、医療機関で受けられるレーザー脱毛です。
髭が濃い方や、効果を高めたい方に選ばれています。

フラッシュ脱毛

エステサロンなどで利用できるのが、フラッシュ脱毛です。
光脱毛とも呼ばれています。

IPL(インテンスパルスライト)などの器械を使い光を照射して、そのエネルギーで毛根のメラニンを刺激し脱毛を促すしくみです。

フラッシュ脱毛(光脱毛)は『脱毛器の光が毛のメラニン色素に反応し、毛根にダメージを与えることで毛が抜ける』という仕組み。

インテンス・パルス・ライトの照射を受けた毛穴から生える毛は前よりも細く弱くなっていきます。

ニードル脱毛

毛1本ずつに働きかける脱毛方法です。
エステサロンなどで利用できます。

ニードル脱毛は、毛穴1つ1つに絶縁針を入れ電気を流し、

毛を生やす細胞を破壊する脱毛方法です。

単価も高く、施術時間や毛髪量に応じて金額が左右されます。そのため毛の量が多い人は他の人より多くの金額を払わなくてはなりません。施術時間もエステティシャンの技術力に左右されるため最初に契約した金額以外に追加でお金を払うこともあります。

費用は高額になりやすくても、効果は最も高い方法だといえます。
部分脱毛を希望される方や、絶対に生えたくない方におすすめです。

価格には個人差が出てくる

ヒゲ脱毛で気になるのが費用ではないでしょうか。

般的にレーザー脱毛は3~4回で効果が分かるようになってきて、5~6回で脱毛が完了するという話もあるが、元々のヒゲの濃さ、体質や肌質などによっても変わってくるわけで、一概に「何回通えば脱毛が完了する」とは言えないものだ。

ヒゲの永久脱毛する費用というのはかなり個人差もありますが、ヒゲの濃い人ならば最低でも大体7万~20万程度はかかると思ったほうがいいです。

  • 1
  • 2
PR