ギャンブルで稼ぐ!?一番還元率の高いギャンブルはこれだ

ギャンブルと聞くと、金が消えていくものだと思っている方が多いでしょう。ですが、ギャンブルで生活をしている人もいます。そういった人達のことをプロギャンブラーといいますが、パチンコやスロットを生業にしている人が多いです。パチプロやスロプロが多いのには何か理由があるんじゃないかと思い、調べてまとめました。

FC2USER402111FZC さん

45 PV

ギャンブルのイメージ

皆さんはギャンブルに対してどのようなイメージを持たれていますか?多くの方が負のイメージを持っていることでしょう。SNSでもギャンブルに対して良いイメージを持っている方は少ないようです。

ギャンブル酒タバコ3つやってる人は間違いなくヤバイ奴だけど3つやってないのも別の意味でヤバイ奴なのは間違いない

ギャンブルしてる奴は大体クソだと思ってるから
人様に迷惑かけないようにしろよ。
あとお前ら全体的に汚い。
ゴミはゴミ箱に捨てることもしらない馬鹿ばかり

少なからず勝っている人はいる

ギャンブルをしている人の多くが、トータルで負け越している人がほとんどでしょう。ですが、中にはパチンコを打って生計を立てている人や、競馬で飯を食べている人もいます。

しのけんクラスの実力者の収支は月間50~70万円くらいはあるハズです。

年間パチスロの収支としては、、600~850万円くらいはあるでしょう。

パチプロ(スロプロ)の年収の平均は、450万円~650万円 でした。(口コミ調べ)
平均年収推移は250万円~720万円となっています。
お給料(月収):約40~60万円※月平均での稼ぎ

日本には多くのプロギャンブラーがいますが、パチプロやスロプロの数が圧倒的に多いです。その理由として、還元率が関係しているのです。

ギャンブル別還元率

還元率とは、払った金額に対して平均どのくらいお金が戻ってくるかの比率です。例えば、パチンコだと10,000円支払って戻ってくるのが8,500円ということになります。

http://bochibochi15.com/gambling-reductionrate/

この表を見て分かる通り、日本にあるギャンブルの中で一番還元率が高いのはパチンコです。そのために、パチプロやスロプロの数が多いというわけです。

宝くじ系は50%程度なので、還元率がとても低いということが分かります。また、当選確率も低いことから、儲けるということはほぼ無理でしょう。

実は宝くじの1等に当たる確率は「1/1000万」

日本の全人口で言うと、たったの10人程度ということになります。

実はこれって、隕石落下の確率よりもはるかに低い確率だったりするんですね。(隕石が地球に落ちる確率は1/2万)

勝てない仕組み

ギャンブルをする人に知っておいて欲しいのが日本の公営ギャンブルは世界中のギャンブルの中でも最低クラスに勝率が低いこと。

競馬、競艇、競輪、宝くじ、、、

もはや悪魔が考え出した国が儲かるためだけの集金システムとしか言えないくらいです。パチンコ、スロットに関しては公営ではありませんが、だからこそさらに勝てない仕組みになってます。

そもそもギャンブルをしている人が全員勝ったとしたら、サービスを提供している側が儲けられません。むしろ赤字になってしまいます。それを避けるために、多くのユーザーからお金を搾取しているのです。

勝てないということに気付かず、自分のお金がなくなったのにも関わらず、借金をしてでもギャンブルを続ける人がいます。ギャンブル依存症です。

ギャンブル依存症になると冷静な判断ができなくなり、生活費もパチンコやスロットにつぎ込んでしまいます。

生活費をパチンコやスロットにつぎ込むようになると、生活費のためにキャッシングや消費者金融からの借り入れをするようになります。

多くの人がこの借金を返せなくなると、破産という手段を取ってしまいます。そうなると、社会的信用がなくなってしまうでしょう。ですが、時効の援用を活用することにより、破産を防ぐことができます。

借金には時効があり、条件をクリアした上で時効の援用(じこうのえんよう)という手続きをすれば、返済義務を無くすことができます。

余剰資金で楽しもう

ここまでギャンブルについてまとめてきましたが、いかがでしたか?パチンコは国内のギャンブルの中でも、還元率が高い方ですが、ほとんどの方がトータルマイナスになっています。パチプロになれるのはほんの一握りだけです。
ギャンブルは資産が少なくなるほど、焦りやプレッシャーから抜け出せなくなってしまいます。なので、余剰資金を使い無理のない程度に楽しみましょう。

  • 1
PR