自分に合ったヒゲ脱毛はどれ?費用で徹底比較!

今は男性も脱毛する時代で、毎日のヒゲのお手入れを省きたい方は、ヒゲ脱毛を考えているのでは?そんなときに気になるのが、ヒゲ脱毛費用の相場でしょう。男性のヒゲはその人によって濃さも違うため、高額な費用がかからないか心配な人もいると思います。そんな方のために費用を調べてみました。

FC2USER128343KNG さん

24 PV

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲ脱毛には種類があるため、まずはどんな脱毛方法があるのか知っておきましょう。

ニードル、医療レーザー、フラッシュ、大きく分けて3つの脱毛手段があります。

大手エステサロンで採用しているヒゲ脱毛方法です。

ニードル脱毛は、電気針脱毛など、様々な名称で呼ばれる脱毛方法。
原理は、直径0.05~0.15mmのプローブという針に微弱な電流や高周波を流します。
それを毛穴に刺し、毛根部を破壊することによって毛の再生を防ぐ脱毛方法です。

ニードル脱毛は毛穴組織に直接エネルギーを与えて破壊するためその効果は高いです。しかし施術者の技量は高いものが必要になり、未熟な方が行うとあまり効果を感じられず痛みだけが残ることもあります。

毛穴1つ1つなので時間がかかります(大体12回、1年くらいはかかります)が、
ほぼ確実な永久脱毛の方法だと言われています。

髭のニードル脱毛しましたけどくそ痛かったです(永久脱毛らしいですが) 今は家にケノンあります

出典 twitter

2・医療レーザ―脱毛

クリニックでヒゲ脱毛をする方法です。

医療レーザー脱毛はクリニックや美容外科、皮膚科など資格を持つ医者がいる施設で行えるレーザー脱毛です。一般的にエステで行える脱毛はレーザー脱毛ではありません。

脱毛エステで使用されている脱毛機や家庭用脱毛器は「光脱毛」「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」と呼ばれる健康治療器です。これらの機器は医療機関以外でも使用できる低い出力で光を照射し、脱毛を行うものです。高出力の医療レーザー脱毛と比較すると脱毛効果は著しく低く、脱毛回数が多くなってしまいます。

青髭は皮膚下にある髭が透けて見える症状です。
治すには、医療レーザー脱毛が最も効果的です。

医療レーザーを用いたヒゲ脱毛は、エステの光脱毛と比較すると効果が高くなっています。
青髭となってしまうヒゲが濃い方にもおすすめの施術方法です。

剃刀負けと敏感肌にえんえん悩まされて来たから、 物は試しとネタでヒゲの医療脱毛してみた。 まぁ一度では大して変わらないなぁ〜。って思ってヒゲ伸ばしていたら、あるときいきなり『スルッ』と顔にハゲが出来るみたいに一部分だけヒゲが抜けてビックリした…。

出典 twitter

3・フラッシュ脱毛

脱毛サロンで採用しているのが、フラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛は痛み、刺激が小さくてそれを受けた後に炎症などの肌トラブルが起こりにくいので皮膚を綺麗な状態に保ちつつ毛を処理したい方におすすめです。

光脱毛は毛根の「毛が生えろ!」と命令を出す部分にダメージを当てて、発毛のはたらきを抑える脱毛法です。

フラッシュ脱毛は効果が薄いと言われたりしていますが、それは間違いです。最近のフラッシュ脱毛の脱毛効果はかなり高くなっています。

ヒゲには効果が薄いといわれていたフラッシュ脱毛ですが、最近は機器の性能もアップしているようです。
ヒゲが濃くない方のお試しにおすすめします。

ヒゲ脱毛の費用は?

ヒゲ脱毛の費用は施術する回数や、施術方法によっても費用が変わってきます。
まず最初に、何回くらいの施術が必要なのか確認しておきましょう。

ヒゲ脱毛と一口で言っても、ツルツルにしたい人やある程度薄くしたい人など、仕上がりは人それぞれだ。当たり前のことだが、希望するヒゲのデザインはそれぞれ違うし、その状態なるまでに施術を受ける回数には個人差がある。

  • 1
  • 2