ヒゲ脱毛を安く済ませるには

毎日のヒゲのお手入れに苦労している方は、ヒゲ脱毛を考えているのではないでしょうか。ヒゲ脱毛をすれば毎日の髭剃りの手間がなくなり、お手入れが楽になります。しかし、そんなときに気になるのが、ヒゲ脱毛の価格なのです。

FC2USER158419DEG さん

22 PV

脱毛方法で値段が違う

ヒゲ脱毛をできるだけ安く済ませたいなら、脱毛の種類とそれぞれの価格を知っておきましょう。

髭を永久脱毛するなら美容電気脱毛か医療レーザー脱毛を選ぶ必要がありますが、結論からいえばレーザー脱毛の方がおすすめです。

エステサロンで採用している美容電気脱毛は、永久脱毛といえる方法です。

毛根を直接1本1本処理する」方法で処理が完了した毛はもう生えてこないと言われています。

カンタンに説明すると、美容電気脱毛の最大のメリットは「処理した毛は二度と生えてこない」。そしてこの脱毛は知識を備えた「電気脱毛士」が施術を行う必要があり、安全面は高いと言えます。

比較的安く美容電気脱毛ができるメンズTBCでも、髭が薄い人で60万円以上掛かります。医療レーザー脱毛なら、全身脱毛でもお釣りが来る金額です。

美容電気脱毛は永久脱毛といえる方法ですが、費用が高額になってしまうため安い方法を選びたい方にとって除外となります。

エステではほかにも光脱毛による、ヒゲ脱毛が利用できます。

光脱毛は、肌にダメージをほとんど与えません。そのため、他の脱毛方法に比べ痛みが圧倒的に少なく、赤みが出たり毛嚢炎など肌トラブルのリスクが低いのが特徴です。

正直エステサロンの場合は「サロンが使用する脱毛機」「施術者の脱毛知識」によって大きく効果が変わります。

フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛に比べて費用は安いです。ですが、髭が薄い人ならいいですが、濃い人は脱毛するのに通う回数も医療レーザーに比べ多くなり、時間がかかるので、結果的に総合費用が高くなるので、あまりお勧めはできません。

エステの光脱毛は安いように見えて、結果的に値段が高くなってしまうこともあるため注意しましょう。

レーザー脱毛は医療行為のため、クリニックでしか施術してもらうことができません。

医療脱毛と言うのはただ単にクリニックや病院で行う脱毛です。レーザー脱毛と言うのはレーザーを使って行う脱毛なのですが、現在はほとんどのクリニックでレーザーを使った脱毛(レーザー脱毛)を行っており、エステなどの非医療機関では光(IPLやフラッシュ)と言うものを使って脱毛を行っています。

男性のレーザー脱毛で一番ニーズがあるのは髭の脱毛ですが、痛みは結構強いです。もともとの毛の濃さにもよって、痛みの感じ方にもよっても変わってきますが、それなりに痛いと思っていてください。

毛の周期を理解し、必要な回数を通えばほとんどの場合、永久脱毛の効果は認められているのが現状です。

なので永久脱毛の効果はきわめて高いといえます。

医療用レーザー脱毛は痛みは多少ありますが、その代わり効果は高いといえます。
生えてこない脱毛を希望される方は、医療用レーザーを選びましょう。

一回3万円を12回で、36万。
それだけのお金をかける価値があるかどうかをよく考えたほうがいいかもしれない。

一回1~3万円

一部位でおおよそ3~5回セットになっているので、1部位の脱毛には3~15万円となっています。

狭い範囲を施術するため、時間がかかりますが、その分高い効果を見込めます。クリニックによって無制限プランを用意しており、非常にお手頃な価格で施術できますよ。

費用が気になる方は、無制限プランも比較してみてください。

ヒゲの程度によって総額が変わる

金額が変わる一番の要因は、ヒゲの濃さでしょう。
どのくらいヒゲが濃いかによって、かかる値段が変わってきます。

髭で言えば、一般的に「鼻下」「下唇」の髭は密度が濃いのですが、もしレーザーの照射レベルを上げてしまった場合、毛根を焼く際に肌全体がひどい火傷を負ってしまうリスクがあります。

ヒゲ脱毛を安く済ます方法

ヒゲ脱毛をできるだけ安くするコツがあります。

  • 1
  • 2