ワインで美肌を手に入る?ワインの美肌効果まとめ

ワインに美肌効果があることを知ってました?ここでは、ワインと美肌の関係についてまとめています。

FC2USER754800XEP さん

12 PV

ワインと美肌の関係

赤ワインはポリフェノールの他に、ビタミンやミネラルも豊富。お肌に必要な栄養素がたくさん詰まっているのですね。

赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があります。

抗酸化作用によって肌の老化防止や免疫力を高めてくれるのです。

赤と白の違いは?

赤ワインにはポリフェノールがたっぷり含まれている
白ワインは男女ともに美容効果を得られる!

赤と白を飲み分けることで、美容効果はアップします。

赤ワインでエイジングケア

赤ワインにはレスベラトロールをはじめ、カテキンやフラボノイド、アントシアニン、タンニンなど豊富なポリフェノールが含まれています。これらのポリフェノールは、強力な抗酸化作用を持つため、シワやシミなどお肌の老化をもたらす「活性酸素」を除去してくれます。

血液をサラサラにして血流を良くし、冷えやむくみの改善にも役立ちます。

飲み過ぎに注意!

健康や美容にいいと言っても赤ワインはアルコール。しかもアルコール度数はビールなどに比べて高いということを忘れてはいけません。1日1~3杯を目安に飲み過ぎに注意しましょう。

出典 Googirl

赤ワインはたまに飲むより毎日飲む方が健康面において効果があると言われています。

ワインに合うおつまみ

味はワインのように時期によって変化しする枝豆。

解禁直後はさわやかな味で、中旬にはまろやかな味になります。

チーズの20~30%がたんぱく質なので、糖質抜きダイエットにもおすすめ。

ワインとの相性バッチリです。

ドライフツーツ

ブドウから作られるワインとフルーツの相性は抜群です。

ちょっとした甘味と果実の凝縮した旨みはワインとも合いますね。

たんぱく質・ビタミン・ミネラルなど良質な脂が豊富でアンチエイジングやダイエットにも良いおつまみです。

ワインとの相性は良いですが、パスタやサラダにいれたりとさまざまな料理使える便利な保存食です。

血流を良くする効果もあり、肌のくすみやシワを防いでくれます。

  • 1
  • 2
PR