「美意識高い女子あるある」をまとめてみた

美意識が高い人ってなんか違う。
ネイルはこすれてたり削れてたりしてないし、
髪の毛は傷んでない。
お化粧が崩れてるところも見たことない。
そんな「美意識高い女子」のあるあるを見て見ましょう。

FC2USER754800XEP さん

46 PV

ナチュラルにいい匂いがする

キレイな女性って通りすがると「ふわっ」っといい香りがしますよね♪
その時に「美意識高いな~」と感じる人が多いようです。

”いい香りのする人”を目指すためには、「ちょっと足りないかな」と思うくらい控えめにつけるのがポイントです。
お好みの香りを自然にまとい、女子力アップしちゃいましょう。

香りのよい女性はほのかに香るものを付けているようです。

香水をつけるベストなタイミングは、シャワーを浴びた直後の、肌がまだ湿っている時。肌の水分には、香りを閉じ込める効果がある。

香りをつけるタイミングをちゃんと知っているのも美意識が高いからこそ?

手足の指先まで手入れが行き届いている

ちゃんとネイルをしていて、指に毛が生えていない。
冬でもささくれだっていることもなくスベスベした手をしている方を見ると、
手入れを怠らないんだなと思いますね。
冬のスベスベの手は美意識の高い証拠かも。

芸能人やモデル、アーティストなどの著名人が指先に気を配ってまでキープしたいポリシー、それが美意識です。

そういった美意識を保たれる方の多くが、髪の手入れやスキンケアと同じように爪や指先にも注意を向けています。

ネイルをすることで美式を保っているのかも。
ファッションと合わせることでセンスも磨かれますね。

太っていない

美意識のたかい人はまず太っていない。
いつでもスリムでいられるよう、自己管理がしっかりしていると、
美意識が高いと感じられるようです。

見た目がキレイなものを選ぶ

量よりも見た目。
「こんなんでお腹はふくれるの?!」
とびっくりするようなメニューを好んで食べたりするのも美意識が高すぎる故かもしれません。

基礎化粧品にお金かける

美肌は、一日にしてならずと言いますが、毎日の努力が必要不可欠です。

オーガニックな化粧品を使ったり、自分で作ったりと、
美意識の高い人は基礎化粧品に力を入れているイメージがあります。

いつ見てもきちんと化粧をしている

化粧しようかなって思っても、落とす時の面倒臭さを考えてしまって、結局しない。

美意識が低いと出かける時でもスッピンということも。
いつ誰に見られても綺麗でいられるように意識していることが、
美意識が高い人の考えなのかもしれませんね。

ちょっとした小物もオシャレ

服やアクセサリー、小物が好きなのでバイト先に来るお客さんのモノに目が行きがちなのだが、日本ではまだあまり知られてない可愛いもの使用してる人見るとほぼ美意識高い方。
そこでも判断できるかもね。

あまり見かけないものを使っている人は、
美意識アンテナが張っているから、
可愛いものもいち早く取り入れているのかも。

東京の女性の勝手なイメージって
雰囲気が良くて、良い匂いして、ファッションから小物まで目立ちすぎないお洒落なもん身につけてて、とりあえず美意識高いんだけど
今日の仕事の途中にイメージ通りの石原さとみ似のお姉さんと宮本彩奈似のお姉さんにハート射抜かれたからやっぱ東京すげーなと思った

目立ちすぎないけどおシャレなのもすごく分かりますね。
小物使いは意外と美意識が現れるのかも。

下着とか見えない所までこだわってる

術前に70歳女性の鼠径部から血ガス取ろうとしたら艶やかすぎる紫の下着履いてたけど無言で仕事を全うしたから褒めてほしい
スナックのママは70歳でも美意識高い

美意識の高い人は、下着の色も気にしているんですね。
70代でも美しい下着をはくなんてステキですよね。

下着に拘ってる、または勝負下着というのを意識してるだけで美意識高いなと感じます

見えないところまでこだわるっていうのは、美意識の共通点かも。

姿勢に気をつけている

ふと気づくが、やはり美意識高い女子は仕事中も姿勢がいい! 背もたれ使ってない!

背もたれにもたれるとダラ~っとしてしまいますよね。
美意識の高い方はそれも許さない。
自分に厳しくいられる方が多いのかもしれません。

  • 1
  • 2
PR