美しなりたい女性におすすめする美容クリームまとめ

美容意識が高い女子が、数多くある美容クリームの中から厳選したおすすめの商品を紹介します。

FC2USER754800XEP さん

6 PV

美容クリームの効果

化粧水や美容液の役割が肌の保湿であるのに対し、美容クリームは不足している皮脂の脂分を補い膜を作って外の刺激から守ることです。この膜(皮脂膜)はお肌の水分が蒸発するのを防いでくれるだけでなく、雑菌の進入や刺激から保護してくれるバリア機能を果たしています。

要注意!ついついやってしまいがちな美容クリームの使い方

肌にすり込むように塗る
クリームを肌の奥(*角質層)まで塗り込みたいがあまりに、すり込むように塗ってしまうことがあります。しかし、これはNG。ゴシゴシとこすって塗りこむと、肌に余計な刺激を与え肌荒れの原因になってしまいます。

使用量が多すぎる・少なすぎる
美容クリームは商品に記載された適量を使うようにしましょう。塗る量が多ければその分お肌に栄養や潤いを多く与えられるわけではありません。

濡れた肌に塗る/乾燥しきった肌に塗る
洗顔後の顔が濡れた状態でクリームを塗ったら、肌表面に残った水分を全部閉じ込められると思っている人がいるようですが、それは間違いです。クリームが薄まってしまい、かえって効果を感じにくくなります。きちんと水気を取ってから使うようにしましょう。

美容クリームの使い方

化粧品の役割をしっかり理解する
女性が毎日使う化粧品ですが、この化粧品にはメイクによって肌や顔を美しく見せるメイクアップ化粧品と、肌自体を美しく健やかに保つための基礎化粧品に大別されます。この基礎化粧品の主なアイテムとしては化粧水、美容液、乳液、クリームが基本ですが、これらを使う目的をきちんと理解することが大切なポイントです。

おすすめの美容クリーム

ディアゲル 濃密&潤生

お肌の悩みに合わせて2つのタイプから選べるオールインワンジェルです。

ほうれい線が気になる方は「濃密タイプ」、帯状毛穴が気になる方は「潤生タイプ」がおすすめ。

ライスフォース ディープモイスチュアクリーム

無香料・無着色・石油系界面活性剤不使用・動物性原料不使用・アルコールフリー・弱酸性と、敏感肌の方にもおすすめの商品です。

新日本製薬パーフェクトワン モイスチャージェル

ヒアルロン酸やセラミドといった、全50種類もの美容成分を配合しているエイジングケア美容クリームです。

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

浸透技術に優れた「ビーグレン」の美容クリームです。

キューソームというカプセルの中に美容成分を詰め込み、肌内部の届けたい場所までしっかり浸透してくれます。

コヨリ 濃密美容クリーム

日本中から厳選した自然素材をたっぷり配合した濃密美容クリームです。

植物由来成分で肌本来の機能を高め、ハリや弾力をサポートしてくれます。

エトヴォス バイタライジングクリーム

リンゴの幹細胞エキスが含まれており、角質細胞を活性化してくれる美容クリームです。

ヒト型セラミドも配合されており、乾燥肌&年齢肌のケアが同時にできます。

HANAオーガニック ムーンナイトミルク

オーガニック原料をたっぷり配合したオーガニックコスメの美容乳液。

抗酸化作用の高いローズポリフェノールが傷ついた皮膚細胞を修復してくれます。

  • 1
  • 2