【手荒れさん必見】ハンドクリームの選び方

ハンドクリームの選び方について紹介していきます!

FC2USER434541MNP さん

10 PV

ガサガサ手荒れは「尿素配合」

酷い手荒れを起こしていて、ガサガサと皮膚が硬くなってしまった時に最適なハンドクリームは「尿素系のハンドクリーム」。尿素が配合されたハンドクリームは硬くなった手の角質を柔らかくする効果があります。

しかし、尿素は刺激が強いという面もありますので、敏感肌の方やヒビ・あかぎれがひどい場合に使用すると、逆に手荒れが進んでしまう可能性がありますので注意してください。

わたし資生堂の尿素10%クリームがすごく好きで、ハンドクリームとして愛用してるんだけど、何が好きって容器が好きなんだよ。

これブスの自慢だから嘲笑ってくれていいんだけど手の肌はマジで普通にバイトしてるときにでもよく褒められるし化粧品カウンターで手を出して褒められないことないんだよ私 まあ後者はお世辞だと思うけどやっぱ尿素10%クリームはすごいよ

尿素10%クリームの話をあまりにもツイッターで見かけないもんだから私が意地でもゴリ押しするね
このクリームマジでしっとりするし塗ってちょっとすれば全然べたつかない かなりの乾燥肌な私がこれのお陰で荒れ知らずだし手放せない ボディクリームにもできるし安いし無香料だしほんとオススメ…

Twitterで検索するとほとんどが好評化で、ゴリ推ししている人が
たくさんいました。

あかぎれやヒビには「ビタミン系ハンドクリーム」

なかなか治らないヒビやあかぎれを起こしてしまった時に最適なハンドクリームは「ビタミン系ハンドクリーム」です。ビタミンが配合されているハンドクリームは血行促進効果があります。血行が良くなることで、ヒビやあかぎれで荒れてしまった手肌のターンオーバーを促してくれます。

特にビタミンEは、指先の冷えにお悩みの方にもピッタリ。またビタミンCは美白や美肌に効果のある成分なので、ハリのある肌に導いてくれます。

何度か呟いてるけど個人的に最強のハンドクリーム
夏場はSで。顔にも体にも使えて保湿力凄い、ビタミン入りなので何となく肌色が明るくなる気がする

これで手のカサカサはどうにかなりますよー!
あかぎれとかしたらビタミンが入ってるハンドクリーム塗ると治りが早いので、そちらもお試しを٩(*´︶`*)۶

そうそう割れたかかと!風呂後に、ビタミンなんとかが入ってるという、ハンドクリームをヌリヌリしたら、よくなった。まだ閉じないけど、痛くない。

ハンドクリームとしてはもちろん、乾燥しがちなかかとにも
効果があるのは助かりますね!

1つ持っていれば大活躍すること間違いなしです。

軽めの手荒れには「保湿系ハンドクリーム」

保湿効果はハンドクリームに絶対必要ですが、上で説明したとおり成分によって保湿の質が異なります。

手に傷やあかぎれがなく潤いを強化したい方は尿素配合、手の保湿力をアップしたい場合はヒアルロン酸やセラミドが配合されているハンドクリームを選んでください。

ハンドクリームはベタベタしないけど保湿できるロクシタンのものが好きです♡シア多めのシリーズをよく買ってます!ニベアも安くて優秀で好き!次はテスターしたらとても良かった業務用ハンドクリーム狙ってます👁(家用)

Q10のしっかり保湿タイプのハンドクリームをたっぷりめに塗って、ナイトケア用の手袋して寝たらほんまに朝自分の手じゃないってくらいにふわふわになってる、、、

手荒れが酷いので、ラジオで流れていた保湿系化粧水&ハンドクリームの併用をお試し。
使わなくなった保湿系ミストバシャバシャ&ユースキン塗り塗り。
数日続けたらひび割れ逆剥けが落ち着いた〜。やってみるもんだね〜。

保湿系のハンドクリームは薬局やドラックストアなどで
たくさんの種類販売されています。

自分に肌に合ったものを選ばないと余計に手荒れに繋がる恐れもあるので
しっかりと成分等を見てから選ぶようにしましょう。

手荒れの予防にはワセリン

スキンケアで大切なのは洗顔後の化粧水でうるおいを与える事。顔はもちろんお風呂上がりのボディーもそのまま放置しているとどんどん乾燥が進んでしまいます。ワセリンはそんな化粧水の後に薄く延ばして塗ることで、化粧水が与えてくれた保湿成分のうえから油膜を作り肌の潤いを逃さずに閉じ込めてくれるという働きをします。つまり皮膚をコーティングして水分を蒸発しないように守ってくれる効果があるのです。

ワセリン塗りたくって寝ると翌朝ツルっとなりますよ( •ω•ฅ!

余った白色ワセリンもリップやハンドクリーム代わりに使ってるけどこれも良い。唇の皮がめっちゃ弱くて1000円のユリアージュのリップでも荒れてたけど大分マシになった!なにより安いし💰

  • 1
  • 2