薄毛改善!オススメの育毛シャンプーまとめ

女性にオススメの育毛シャンプーを紹介しています。

FC2USER754800XEP さん

35 PV

間違ったシャンプーの仕方をすると?

シャンプーを1日に何度もする
1日に何度もシャンプーすることで、頭皮を守るために分泌されている皮脂が洗い流されます。しかし皮脂には頭皮を守る役割もあるため、洗い流された皮脂を補うために頭皮がさらに皮脂を分泌しようとはたらきます。そのため多く分泌された皮脂によって毛穴が塞がれてしまい、髪の育成を妨げて脱毛症を発症するケースも。健康な頭皮には、適度な皮脂が必要なのです。

マイナチュレシャンプー

2007年に設立された「レッドビジョン」から開発された女性向けの育毛効果が期待できるシャンプー。

頭皮や頭髪環境を整える成分を29種類も配合しています。

チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプーは薄毛や育毛で悩んでいる女性におすすめ。

無添加にこだわり、最高のオーガニック成分を贅沢に使ったふんわりとした泡が魅力のシャンプーです。

haruシャンプー 黒髪スカルププロ

100%天然由来のノンシリコンシャンプーです。

オリーブやオレンジなどの天然の精油がダメージを補修しながら髪をコーティング。

リンスやコンディショナーをしなくても、しっかりとまとまる艶髪を手に入れることができます。

健康な髪の状態に戻すことができるので、育毛を目的として使う女性も多いシャンプーです。

CA-101 薬用スカルプエッセンスシャンプー

育毛の基本となる頭皮の角質を酵素の力でケアするノンシリコンシャンプー。

アミノ酸を中心とした洗浄成分に、天然の薬用炭・海泥といった成分が配合され、汚れをやさしく落として頭皮環境を改善します。

スカルプD ボーテシャンプー

女性の頭皮を専門的に取り扱う医師と共同開発した商品で、頭皮のエイジングケアが行えるシャンプーです。

国産大豆3種類をブレンドしているのが特徴です。

SORA スカルプシャンプー GOLD

最高品質の馬プラセンタをはじめ、20種類のアミノ酸、32種類の天然由来成分、天然由来洗浄成分を配合。

毛髪に必要な栄養素がバランスよく配合されているシャンプーです。

クイーンズバスルーム

洗髪による摩擦を限りなく低くすることにより、髪と肌の潤いを保持しながら優しく洗浄してくれます。

漢方にも使用される保湿成分と、ベビーシャンプーにも配合される洗浄成分で、汚れはさっぱりと落としながらもしっとりとして潤いの髪の毛を作り上げます。

アスタリフト スカルプフォーカス シャンプー

頭皮と髪のエイジングケアにより年齢を重ねた髪のハリ・コシ・ボリュームを育みます。

うるおい成分である「人型ナノヘアセラミド」配合で、髪の元気な成長を促します。

アスロングシャンプー

アスロングシャンプーは気になる育毛効果だけではなく、アボカド・アルガンオイルで髪の芯までしっかりと潤いを与えてくれます。

また、リンゴ果実培養細胞エキスによるアンチエイジング効果も期待できます。

  • 1
  • 2
PR