40代に突入!おすすめの化粧水まとめ

40代を迎えた女性におすすめしたい化粧水まとめ

FC2USER754800XEP さん

17 PV

40代の女性におすすめしたい化粧水まとめ

20代、30代と年を重ねてきてシワ・シミ・たるみが気になり始める年代。

そのため、この年代に差し掛かったときに使用する化粧水はお肌にダイレクトに影響すると思いませんか?

ここでは、40代女性におすすめしたい化粧水をまとめ、紹介しています。

まずはどんな化粧水を選べば良いのか確認していきましょう。

保湿力の高い化粧水を選ぼう

40代は、30代以上にお肌の表皮で保湿を担う3大因子が減少します。また、真皮の衰えも進み、コラーゲンやエラスチンも大きく減少します。
そのため、40代からは乾燥肌になりやすく、また真皮の衰えによるエイジングサインが目立ってきます。

お肌の調子を整える上で、大切なのは保湿です。

この保湿を疎かにしていては、今は大丈夫でも数年後のお肌がかわいそう。

まずは高い保湿効果を持った化粧水を選ぶようにしましょう。

美白効果があるのも大事

やはりシミやそばかすも年齢を感じさせるので、気になる肌の悩みの1つ。

そのため、美白効果のある化粧水を選ぶと良いでしょう。

シミやそばかすの原因は、乾燥や紫外線によって肌がダメージを受けてしまうこと。古い角質が肌の表面に蓄積することで、症状として出てくるのです。

年齢肌ケア効果のあるものを選ぶ

20代や30代では特に気にしなかったと思いますが、40代では「エイジングケア効果」のある化粧水もチェックしておきましょう。

ミネラルやビタミンを多く含んでいる化粧水を使うことで、肌本来のバリア機能を維持する働きを持たせ、健やかな肌を作り上げてくれます。

ビーグレン QuSomeローション


加齢とともに硬くなりがちな肌を解きほぐす、持続型保湿の効果を兼ね備えたエイジングケア化粧水。
厳選した美容成分を包み込んだ超微小の複合成分「QuSomeアクティベートコンプレックス」が、非常に長い時間、角層の奥に留まり、継続的にエイジングサインや肌構造の乱れにアプローチ。
湧き上がるような弾力をもたらし、相乗作用で後から使う美容液やクリームの効果も格段に高めます。

使用後は肌の調子が良くなり、ニキビができなくなったという声もあるほど。

一般的な化粧品と比べて価格は高いですが、それ相応の効果を実感している方もいる様です。

ライスフォース ディープモイスチュアローション

角質層にじっくり浸透し、
お肌にたっぷりうるおいを届けます。
------------------------
「肌の水分保持能を改善する」と認められた成分・ライスパワーNo.11エキス配合の薬用保湿化粧水。
角質層のすみずみまでじっくり浸透し、肌の内側(※)からうるおいのある肌へと導きます。
※肌の角質層のこと

有効成分:ライスパワーエキスNo.11配合「水分保持能の改善」
医薬部外品の効能として肌が水分を保つ力を改善する「皮膚水分保持能改善」を認可された唯一のエキスです。

効果効能
皮膚水分保持能の改善、肌あれ、あれ性、ひび・あかぎれを防ぐ、肌を清浄にする、肌を整える、皮膚をすこやかに保つ、皮膚にうるおいを与える。

女性芸人が使用していることで一躍有名になった商品ですが、手軽な価格帯なのに、しっかりと肌改善を実感させてくれると評判の「ライスフォース ディープモイスチュアローション」。

肌の乾燥は多くの肌の不調につながります。

万年乾燥肌だった方が、確かな潤いを実感したという口コミはとても心強いポイントですね。

アスタリフト ホワイトブライトローション

複合成分「ナノAMA+」(*1)がくすみ(*4)をケア
くすんだ(*4)お肌は肌印象を大きく左右してしまうもの。ナノ化した美肌成分「ナノAMA」(*2)と米由来の成分「フェルラ酸」(*3)の複合成分である「ナノAMA+」(*1)がくすみ(*4)をケアしながらうるおいと透明感あふれる肌へと誘います。
*1 ナノAMA+は、独自技術でナノ化したナノAMA(*2)と、フェルラ酸(*3)からなる独自複合成分(*3)です。
*2 ツボクサエキス(うるおい成分)
*3 うるおい成分
*4 乾燥などによる肌印象のこと

保湿力のあるテクスチャー
1年を通して心地よくお使いいただける保湿力のあるテクスチャー。

うっとりと心地よい、ダマスクローズの香り
バラの中でも特に薫り高いことで知られる「ダマスクローズ」を採用。お手入れのたび、甘く高貴な香りが広がって、心地よいひとときを演出します。

オシャレなデザインボトルが光る「アスタリフト ホワイトブライトローション」。

美白成分・アルブチンはメラニン色素の生成を抑えるため、シミやそばかすが出来上がるのを防いでくれます。

また、保湿成分を豊富に含まれているので、美白と同時に保湿ケアまで充分に体感できます。

グリチルリチン酸ジカリウムは、紫外線から肌を守ってくれるので、これ一本でお肌のトータルケアができるでしょう。

ちふれ 濃厚化粧水

加齢とともに肌は乾燥しやすくなりますが、そんな人でもシャクヤク根エキスやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているので、うるおいのある肌へと導いてくれるます。

乾燥とともに、肌にあらわれ始めるシミやシワを目立たなくさせる効果があるといわれています。価格も安いですし用量も多く、エイジングへのケア効果が期待できるのでとてもお得です。

ピンク色のかわいらしいボトルはに、とろ~っとした粘度のある化粧水。

濃厚化粧水という商品名に劣らず、しっかりとした保湿力が特徴。

敏感肌で一般の化粧水だと刺激を感じたこともあるという方でも、「ちふれ 濃厚化粧水」なら利用できたという口コミも挙がっています。

  • 1
  • 2
PR