クリアネオが効かないのは使い方が悪いせい?

クリアネオはワキガに効く成分が数種類入っています。しかし、使い方が悪かったり、体質に合わなかったりすると、くさいニオイに効かないようです。原因を調べて、自分の使い方を思い返してみましょう。

FC2USER696725DLK さん

11 PV

クリアネオとは

市販の制汗剤は汗を乾燥させるものです。汗のニオイをごまかすのでワキガには効きません。それに対してクリアネオはワキガなどの汗の原因を根本から対処してくれます。なぜなら、菌の増殖を抑えるイソプロピルメチルフェノールや、汗を抑えたり整えたりするパラフェノールスルホン酸亜鉛、及び、消臭成分である渋柿エキスなどが配合されているからです。これらの成分により、ワキガや足臭、すそわきがなどのニオイの原因となる雑菌を抑え、すでに発生している臭いを消して、ワキガを気にせず過ごせる状態を作ります。また、自然成分が使われているので、肌に対する刺激が少なくなっています。他の制汗剤でもいえることですが、自分の体質に合うかどうかは非常に重要です。自然由来の成分は敏感肌の方でも使えることが多いので、肌が生まれつき弱いという方も安心してにおいケアを行えます。
販売方式はネット通販を採用しており、欲しい方に確実に届けられる環境整備を行なっています。店頭に置いていないと不便に思えますが、公式サイトの通販なら在庫の心配はありませんし、何より定期購入を利用できます。定期購入を利用すると割引価格で購入できるほか、自分で何度も注文する手間が省けたり、他商品をプレゼントとしてもらえるなど、様々なメリットがあります。また自分の体質に合わなかったときのために、返金保証がついています。定期購入を利用していても返金に応じてくれるので、体質が合わなかったとしても安心です。

効かない理由は使い方?

クリアネオが効かないと感じているのは、使い方の悪さが原因の可能性もあります。その場合は、正しい使い方を心がけることで、徐々に臭いに変化が現れてくるでしょう。基本的な使い方として、朝は2回押しの量で、夜は1回押しの量を使うことが正しい使い方とされています。意外と忘れられがちですが、寝る前にも使うことが重要になります。なぜなら、クリアネオが汗を抑える働きは意外と時間がかかるので、寝ている間に効果が効くのを待つ必要があるからです。寝ている間にクリアネオの効果が出始めれば、朝方から日中まで効果を持続させ、においを抑えることができるでしょう。またワキガがひどい場合は多汗症も現れることが多いので、汗でクリームが流れ落ちて、殺菌作用がなくなってしまいます。その場合は使用回数をさらに増やしてみましょう。また、肌が不潔な状態で塗ったり、塗り残しがあったりしたときも、本来の効果は発揮されません。体質に応じた使い方の変更や、事前のケアと丁寧な使い方を心がけることで、最初は効果を感じられなかったという方も、臭いの変化を実感できるようになるでしょう。
たまに見かけるクリアネオが効かないという評価も、使い方に問題があるケースが多くみられます。返金制度がある分、効かないと感じたらすぐにでも手続きしなければと思う方も多いと思いますが、まずは使い方を再確認してください。

使う前の準備も重要?

クリアネオは、正しい使い方を長く続けることで制汗効果や制臭効果が現れます。そのため、最低でも1週間から1ヶ月くらいは使い続ける必要があります。また、クリアネオの使用回数を増やすことの他にも改善策があります。まずは、わき毛を剃らなければいけません。毛があるとクリームが肌に付くのを邪魔して、効果を最大限発揮できなくなってしまいます。それから、使う前には汚れだけでなく汗も拭き取りましょう。肌に水分が残っているとクリームがなじみません。
また、安全面を考えるなら、パッチテストも済ませておいたほうが良いでしょう。メーカー側でも種的にテストは行っていますが、自分の肌質は他人とはどうしても異なるので、本格的に使う前に一度はテストをしておきましょう。パッチテストをする際は、ひじに少しだけ塗るだけでOKです。もし問題があれば、塗ったところが赤くなるので、その際は使用は避けてください。
もし、正しい使い方を心がけつつ長期間使い続けていてもクリアネオが効かないと感じているなら、他の方法を考えてみましょう。体質によって効果が現れない可能性も決してゼロではありませんし、場合によっては肌がかぶれるなどの被害が出ることもあります。もし肌に異常が出たときは、すぐに使用を止めてください。
ちなみに、手術は費用が高いうえに、再発のリスクもあるので、最終手段として考えるようにしましょう。

  • 1
PR