最近話題の仮想通貨取引!取引におすすめ仮想通貨取引所まとめ

最近話題の仮想通貨取引!取引におすすめ仮想通貨取引所まとめ

FC2USER031547NKO さん

9 PV

最近話題の仮想通貨

インターネット上の理論をもとに2009年以降、価値を持った電子データとしてネット送金や決済に使われている。「取引所」と呼ばれる会社に口座を開いて使うのが一般的で、法定通貨の円やドルと交換できる。中央銀行のような公的な管理者はない。送金や決済に関わる複数のコンピューターでデータを管理する「ブロックチェーン」という仕組みで偽造を防ぐ。代表的な「ビットコイン」は昨年20倍も値上がりし、年末に1コイン=220万円超をつけた。世界で1千種類以上あるとされ、全体の時価総額は約59兆円に達する。

定番中の定番仮想通貨は

ビットコインは、国家単位で運営されている円やドルと同じく、経済活動を円滑に進めるために作られた仮想通貨なのです。
ビットコインは、世界中で日常生活に「使える」ようにすることを目指して作られています。仮想の通貨なので紙幣や硬貨は存在しませんが、代わりにパソコンやスマートフォンをお財布代わりにして、物の売買が実現できるようにつくられています。
まだまだ発展途上ではありますが、円やドル以上に利便性が高く、安定し、世界中で利用できる次世代の通貨をめざして作られた仮想通貨なのです。

仮想通貨取引所とは

取引所とは取引の場を提供するプラットフォームです。
取引所は金融商品を買いたい人と売りたい人をマッチングさせ、両者から手数料をもらい、利益を出すビジネスモデルを採用しています。取引所側はあくまでも仲介役というスタンスを取っています。
どんなに複雑そうに見えても取引所でできることは仮想通貨を「買う」か「売る」かのどちらかになります。

おすすめの仮想通貨取引所!

今回はおすすめの仮想通貨取引所を紹介していきます。
仮想通貨取引所選びも仮想通貨を始める上でとても大切なものとなっています。
ぜひ参考にしてみてください。

世界最大級の仮想通貨取引所!バイナンス

簡単バイナンス登録・iPhoneで二段階認証を設定する方法
仮想通貨を始めるなら、登録必須な海外取引所バイナンス。これから値上がりするコインが盛りだくさんなので、億り人目指す人にピッタリ!

あのDMMも仮想通貨取引所をやっています

銘柄がまだ少ない取引所ではありますが、有名な仮想通貨であるビットコインを取引したい方などにおすすめです。

ビットコイン取引量日本一!bitFlyer

bitFlyer(ビットフライヤー)では仮想通貨ビットコインを簡単に取引することができます。
チャートで相場確認も可能です。
日本でもトップクラスに有名な取引所です。
ビットコイン以外も扱っているのでぜひチェックしてみてください。

信頼できる仮想通貨取引所でやり取りをしよう!

取引所選びをしっかりとして信頼できるところで取引を行って行きましょう。
これからも注目されていく仮想通貨ですが、今後の発展も楽しみですね。

  • 1