逆まつ毛が嫌すぎる!解消法まとめ

目を傷める逆まつ毛。人によっては常に逆まつ毛状態の人もいるとか。ここでは、逆まつ毛の解消法をまとめて紹介します。

FC2USER533894HZW さん

342 PV

逆まつ毛とは?

逆さまつ毛とは眼球に向かってまつげが生えてしまった状態です。逆さまつ毛は発生率も高く、珍しい症状ではないため、ある日突然逆さまつ毛になることもあります。ほとんどの方は鏡を見たときに、他のまつげとは違う方向に生えているまつげがあったとしても特に不便がなければ気にならないでしょう。

しかし、本来とは違う方向に向かってまつげが生えていると目に刺激を与えることがあるので、注意しておかなければなりません。逆さまつ毛の状態によっては目にチクチクと刺さるので痛みを感じてしまい、まともに目を開けていられない方もいます。

逆まつ毛に苦しめられた人の声

逆まつ毛病院で抜いたらそれに引っ掛かってたまつ毛が逆まつ毛になってる気がする

一重は辛いな。私逆まつ毛だから目の中にまつ毛はいるし、運転中も入るし、痛いからまつ毛自分で取ったら3つも抜ける。しかもくっきりした涙袋でさえない(TT)
二重の人が羨ましい。
自然に二重や涙袋作れたらいいんに。

逆まつ毛うざ。
ってかカラコンしてる時に、まつ毛入ったし。あれは死ぬ……w

逆まつ毛でしかも下まつ毛長いせいで眼球めちゃくちゃ傷だらけだけどね!!!😇いいこと無し

まつげ美容液使ってたら、確かにまつ毛は伸びてるけど逆まつ毛も元気になってるから精神的苦痛を考えるとむしろマイナス

フローフシのまつ毛美容液をほぼ毎日使ってるおかげで、最近まつ毛がバサバサなんだけど、当然 逆まつ毛も元気になるから目に刺さって痛いんだよ毛根の矯正したい。

目の充血が昨日から酷いから仕事抜け出して眼科行ったらまつ毛が豪快に巻き込まれている「ダイナミック逆まつ毛」と診断されました

ここ1週間くらい、逆まつ毛の目玉刺さりが酷くて眼科に行って初めて睫毛数本抜いてもらったんだけど、まだ違和感ある。何かが目玉に刺さっている。

定期的に逆まつ毛を抜くのが億劫でここ数か月は抜かずに育てています。正直なところものすごく邪魔です。

下まつげの逆まつ毛が痛すぎてしんどい(´°▽°`)

そして、視力がどんどん下がる…。。

治せないのかなぁ…

上まぶたのは二重にしたら治る?らしいのだけど(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

右目の逆まつ毛……そろそろ眼科行かなきゃいけない……

最近涙止まらなくて
ずっと目を擦るし、
授業中とかもずっとぼやけてるし

目の周りと
よく目を擦ってる人差し指の背の方が乾燥してるし赤くなるし

視力も落ちるし
最悪

この前激痛を我慢して逆まつ毛抜いたらまた別の逆まつ毛が誕生して泣いてる

目への刺激はちょっとしたものでも激痛が走るので、
まつげが入り込んでいると、
その痛さはかなり大きなものです。

多くの人が

・目の痛み
・視力の低下

に悩まされているようです。

逆まつ毛の解消法

ビューラーでまつ毛に癖をつける

しっかりとビューラーでまつ毛を挟んで、
ググッと力を入れれば、
まつ毛の向きを矯正できます。

まつ毛パーマで癖をつける

まつ毛パーマで癖をつけるのもおすすめ!

ビューラーだと毎回手間がかかりますが、
まつ毛パーマであれば、常にパーマがかかっているため、安く済みます。

まつ毛を抜く

最終手段として、まつげを抜くという手段もあります。

逆まつ毛になっている部分が一部だけであれば、
抜いてしまうのもありでしょう。

  • 1
  • 2
PR