最先端!コミュニケーションロボットまとめ

最先端!コミュニケーションロボットまとめ

FC2USER031547NKO さん

4 PV

最近はロボットが熱い!!

ロボットは最近話題かつ技術が大きく進んでいる分野ですね。
そのロボットを今回紹介していきます。
ロボット好きな方やロボットを会社など導入に悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。
個人の方向けのロボットも紹介していきます。

コミュニケーションロボットを紹介!

今回そんなロボットの中から人気なコミュニケーションロボットを紹介していきます。

ちなみにコミュニケーションロボットとは

言語や身体を使って人とやり取りをすることができるロボットを指す語。コミュニケーションロボットには、言葉を理解する能力のほかに、人の表情を読み取ったり、人の方へ移動したりする機能などを備えたものもある。

ヒューマノイドロボットNAO

昨年ドクターXでも登場したソフトバンクロボティクスヨーロッパ社製の
ヒューマノイドロボット[NAO]です。自由に踊れて歌ったり、AIにつなげて
会話もすることも自由自在に設定できます。
是非皆さんの相棒にいかがでしょうか?

これぞ定番 Pepper(ペッパー)

超有名のロボットのペッパーです。
ショッピングセンターなどでも見かけますよね。
ソフトバンクのロボットということでソフトバンクのショップにもおいておりますね。
高性能な会話ができるロボットの1台です。

自分で組み立てよう! Robi(ロビ)

週刊で組み立てて作るロボットRobiです。
組み立てて作ることで愛着がわきますね。
個人でロボットを検討している方はぜひチェックしてみてください。

これからも進化したロボットが!

これからもロボットの分野は発展していくと思います。
新しいロボットも日々開発されています。
革命的なロボットが現れるかもしれませんね。
今回紹介したロボットも数多くの機能があり多くの分野で活躍しているものです。
ぜひチェックしてみてください。

  • 1