仮想通貨の新規参入企業について

仮想通貨の新規参入企業が増えていくと言う話

winemax さん

7 PV

仮想通貨の取引所が増えている

コインチェック社の騒動で明るみに出た”仮想通貨のマーケット(企業)は儲かる”という部分。各企業の参入が目白押しだ。

SBIバーチャルカレンシー

SBI証券が仮想通貨事業に参入。現在セキュリティ面の保全で一般ユーザーへの公開時期は未定となっている。

ラインフィナンシャル

LINE(ライン)社のプレスリリースからは
・仮想通貨交換所・仮想通貨取引所
・ローン
・保険
という様々な事情を手掛けていく旨を記載しており、仮想通貨のみならず、社名の通り「金融」にフォーカスした展開を行っていくようです。

サイバーエージェントビットコイン

こちらはアメブロを運営するサイバーエージェント社の仮想通貨事業だ。

CAビットコインの運営元の株式会社サイバーエージェントビットコイン社は、親会社をこの「アメブロ」を運営するサイバーエージェント社の100%出資で2017年10月に設立されたばかりの会社です。

CAビットコイン(サイバーエージェントビットコイン)社が有するAbemaTVを活用すれば、当然番組中のCMなどとして大々的なプロモーションを行ってくる可能性があります。

特に多くのWEBコンテンツを持つ企業のため、仮想通貨の市場が盛り上がることが予想されるのだ。

ズバリチャットアプリのラインも参入を表明している。企業名はラインフィナンシャルだ。

  • 1
PR