埋没法ってやっぱり取れるの?体験談&口コミまとめ

埋没法の二重整形ををやろうと思ってもちょっと怖いですよね。
特に「数年後にとれる」という噂。めっちゃ怖い。
どのくらいとれた人がいるのか体験者の声を集めてみました。

FC2USER533894HZW さん

1799 PV

埋没とれたかもなーだりい

30万の埋没、右目2ヶ月でとれてやり直してきたら1か月でとれた挙句幅ガタガタに。永久保証だし1番とれにくいやつ選んだのに、、ここ半年間ダウンタイムとれないからアイプチだよずっと30万と時間をかえせ

目頭側の結び目がとれてんだよなー こんな短期間で2回も埋没とれる人整形垢の中でも見たことないしまじでなんでなの

いつ埋没がとれるかひやひやしながら生きるのに疲れたので、DTとれるタイミングで全切開する予定です。

ガールズちゃんねるの声

私、埋没取れちゃいましたよ!
17才の時に埋没して2.3年で取れたかな
成長期?埋没不向きのまぶた?
だったのか…今は元通り…
もう1度する事は考えてない
麻酔してるけど縫われてるとこ丸見えで
ちょっとトラウマ…

あと眼科受診した時に、ごくたまーに、
「あっ!まぶた縫ってますね〜」って
サラッと言われる事があって恥ずかしかった…

みんな意外と糸取れないんだね!いいなー!
私はちょうど3年でとれた!
というのも目をこすりすぎてて開眼時に少し瞼が重く感じてとれたってわかった!
幅がすごく狭いから癖がついて二重のままだけど顔が浮腫むと一重になる
こすらなきゃよかったよー

したけど2年くらいでとれた。
1年前に再手術。
良い感じの二重幅。

最初やった時は5年で片方とれた
次にやって1年しかもたなかった
私は目頭の蒙古襞ってやつが厚いから何度やっても取れるって言われた
若い時は二重にこだわってたけど年齢重ねたらもうどっちでもよくなってきたよ

◯◯クリニックで埋没した。
全然理想通りの幅じゃないし右は半年で半分とれた。
とれるならちゃんととれてほしいのに中途半端過ぎてメザイクするのも怖い
友達も同じとこでやったけど瞼の裏に結び目見える

Yahoo!知恵袋の声

私の知り合いは1日で取れてた子がいました。

埋没と切開経験者です。
私は埋没2点止め→取れて4点で再埋没→片目が取れ→切開…になりました。

私は埋没法3回とれたことがありますが、糸なんて出ませんでしたよ。ただ元に戻っただけです。下手な医師だと瞼の裏から糸がでてしまって目を傷つけるという話はよく聞きますから。とりあえず病院に電話したほうがいいですよ。

なぜ取れてしまうのか?

取れた人はなかなか多いようですね。
なぜ取れてしまうのでしょうか?原因をリサーチしてみましたお気に入り詳細を見る

埋没法が取れる原因

その① まぶたへの刺激

埋没法が取れやすくなる原因としては、まぶたに対する刺激が一番大きいです。アイメイク程度では変わりませんが、つけまつ毛を取る際に無理やり引っ張って取ったりする人の場合は早まる可能性があります。

「こすった時にとれた」
「アイメイクでとれた」

と、施術したまぶたへの刺激が原因となっていることは多いです。

その② まぶたが厚い

埋没法で埋め込んだ糸が取れてしまい、二重が元の一重に戻ることがあります。糸が取れてしまいやすい人の特徴としては、まぶたが厚い、まぶたの脂肪が多い、目がくぼんでいる、幅の広い二重ラインを作っている、などがあげられます。

まぶたが厚いと埋没法でひっぱっている皮膚が重く、
細い糸では耐え切れずに切れてしまいます。

  • 1
  • 2