グロなし!バトルなし!腐なし!女性にお勧めしたい男性向け漫画7選

グロくもなく、バトルものでもなく、腐向けでもない、女子にお勧めしたい少年漫画・男性向け漫画を紹介します。

FC2USER953246KKG さん

54 PV

①からかい上手の高木さん


著:山本 崇一朗
発行:ゲッサン少年サンデーコミックス
あらすじ:
照れたら負けの全力青春バトル!
いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、今日こそは必ず
高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!
(amazonより)

思わず胸に響くような 甘酸っぱい作品です。主人公とヒロインの掛け合いがほぼすべてなのですが,優しいからかいが,とても素敵です

西片はいつも高木さんにからかわれて、あの手この手で返そうとしますが、それを上回ってくる高木さん。そのやりとりがまあ羨ましい(笑)ニヤニヤが止まりません!!

②天才少女野崎君

著:椿いづみ
発行:スクウェア・エニックス
あらすじ:
無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントに…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー(amazonより抜粋)

好きな男の子が少女漫画家だった……しかもめっちゃ鈍感。頑張れ!ってなるお話

何より面白いのは個性豊かな登場キャラと、彼らの勘違い等から生じる笑いとツッコミですね。ラブよりもコメディ要素の方が豊富ですが、巻を重ねるごとに各カップル候補に進展があるのも見どころ

③ひまわりっ~健一レジェンド~

著者:東村アキコ
発行:講談社モーニングKC
あらすじ:
美術大学を卒業したものの、超就職氷河期のせいで父親と同じ会社に就職することになったアキコ。そんな彼女の父親とは、会社で菓子パンをむさぼり、他人(主にアキコ)の話を聞かず、分かりづらい逆鱗をいくつも持つ、先の読めない男・林健一50歳。
この物語は、破天荒な父親を中心に娘がぐるんぐるん振り回されてしまう、愉快、痛快、限界コメディ
(amazonより抜粋)

出身が宮崎なので言葉も九州弁で書かれています。
あとがきで分かったんですが、ほぼ実話に近いらしくて
こんな人が実際居るのか?!と驚きでしたー。
でも、九州男児って一歩間違えばこんな感じに見えるかも

今まで読んできたギャグ漫画の中でもトップレベルに面白かったし笑えました。かくかくしかじかでは分からないお父さんの強烈さ。最高でした。

著者:荒川弘
発行:少年サンデーKC
あらすじ:
自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ
(Amazonより)

この漫画を読んで学べる事は、自分の歩む道に精通する事のカッコ良さ。この漫画に出てくる高校生達は、まだ少年ながらプロである。私は今、自分の仕事に対して彼等ほどに精通しているだろうか?

ただのギャグマンガでも青春マンガでもなく、なんか腹に応える中身がある。ってか、第一次産業はそうなんだと思う。

著者:麻生みこと
発行:good!アフタヌーン
あらすじ:
海沿いの辺ぴな宿「とびうお荘」は、主人とワケあり看板娘のたった2人で営業中。この宿にたどりつけたお客は、最高においしい食事とちょっとした幸運にありつけます。
(Amazonより)

閉めることを決意した旅館へと謎めいた若い女がふらりとやって来て、そのまま仲居として居着いてしまうストーリーです。1話完結ですが、次第に女の過去や謎も明らかになっていきます。 半分コメディ半分シリアスで読みやすい

なんて事ない人物がだんだん、
魅力的になっていきます。
あと、スッキリ感が正義ものに近いく感じる。

⑥僕らはみんな河合荘

著者:宮原るり
発行:少年画報社
あらすじ:
親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?
(amazonより)

りそうでない感じのラブコメで、笑えるネタあり・爆笑シーンありでとてもいい作品

「変態さん、いらっしゃーい!」な出だし。ちょいちょい挟まれる下ネタと、同居人のダメ人間っぷりが最高!対して高校生二人の可愛さとピュアさが素敵。下宿?ならではの楽しさが溢れる1巻。

⑦あずまんが大王

著:あずまきよひこ
発行:少年サンデーKC
あらすじ:
女子高生たちの学校生活を中心にした4コマ漫画です。個性はっきりした彼女たちのとぼけた行動にクスッと笑えます。

  • 1
  • 2