ブラックカードを持っている芸能人・著名人まとめ

大金持ち・セレブしか持てないステータスの1つでもあるブラックカード。限度額が無制限で、何でもカード払いできるとか…。
所有していることが判明している芸能人・著名人をまとめました。

FC2USER239321YKJ さん

664 PV

ブラックカードとはなんぞや

クレジットカードの最上位カードとして発行されている「ブラックカード」。

ブラックカードは、クレジットカードにおける最上位の券種の通称である。クレジットカードの券面がブラック(黒)を基調とするデザインである場合が多い為、このように呼ばれるが、提携カードなどは必ずしも券面の色が黒であるとは限らない。
なお、ブラックカードは、限度額無しで無制限で使えるカードであるとの誤解があるが、実際は個人ごとに個別の上限額が存在する。

ブラックカードでも国際ブランドによって内容が変わってくるそう。

1.American Express

最高峰のブラックカードの中でも、●●Bのブラックカードやダイナースクラブよりもはるかにステータスの高いブラックカードが、アメリカンエキスプレスのブラックカード(=センチュリオン)

初年度に入会金として54万円が必要。年会費は37万8,000円

「センチュリオン・カード」は、同社カード会員の中から利用実績及び利用店舗、職業や資産額(年収)などで審査を受けたうえで選定された人に、招待(インビテーション)が送られるとされているが、どのような基準で選ばれているかは一切公表されていない。利用金額だけではインビテーションは送られて来ない。ライフスタイルを重視するようである。

各会員専属のテレフォン・コンシェルジュがアサインされており、専用フリーダイヤルで24時間365日問い合わせや要望に対応する。

センテュリオンカード会員及びプラチナカード会員には、毎年誕生日にプレゼントが送られてくる。

事前連絡する事により、ハリー・ウィンストン、ルイ・ヴィトン等のブランド店では閉店した後に会員に対し、プライベート・ショッピングを提供する事が出来る。

American Express のブラックカードを所有している著名人

ダウンタウンの浜田さんは、以前テレビで「ゴールドやプラチナの上のカードを持っている」と発言したことから、所有していることが発覚しました。

飯島直子
神田うの
熊川哲也
郷ひろみ
坂上忍
高橋英樹
つんく♂
中田英寿
浜田雅功(ダウンタウン)
細木数子
堀江貴文
松居直美
松岡修造
美川憲一
みのもんた
森公美子

2.ダイナースクラブ

27歳以上が入会の目安とされている「ステイタス最上級」のクレジットカード

ダイナースクラブは通常のダイナースクラブカードでも「事前に与信枠を設けない」という点において、他のクレジットカードブランドのプラチナカードに該当することや、世界で最初のクレジットカードブランドであることから、格式高い評価を受けている。

年会費は13万円(税別)である(提携カードの年会費は異なる場合がある)。

原則として提携カードも含めインビテーション制(招待制)となる。すでにダイナースクラブの一般カードを長期保有し、属性(社会的地位等)や決済額などの観点で優良と見做された顧客に招待状が届く場合と、発行主体である三井住友トラストクラブ株式会社や提携先から同様に優良と見做された顧客に直接招待状が届く場合がある。

会員になると、多くの特典が付帯されていて持つメリットは計り知れません。
24時間365日対応のコンシェルジュサービス、いつでもポイントが2倍で貯まり、
誕生日にはプレゼントまでもらえます。

ポイントがいつでも2倍で貯まるので、マイラーには絶大なる恩恵がありますよ。

ダイナースクラブ のブラックカードを所有している著名人

新庄剛志さんは2006年、「おしゃれイズム」のお財布の中身を公開するコーナーで、数百万円の現金とともにブラックカードが発見され発覚しました。

島田紳助
新庄剛志
川合俊一

ダイナースクラブ ブラックカード所有者のインタビュー記事も

3.その他ブラックカード各種

年会費:157,500円
国際ブランド:MasterCard

  • 1
  • 2
PR