登録は無料ですか?

はい、登録は無料です。
登録の際セキュリティの質問を入力するよう求められるのはなぜですか?

セキュリティの質問と回答を入力することが全てのecoAccount所持者に求められます。パスワードの紛失を防ぐために必要で、秘密の質問に答えることが復元する唯一の方法です。
登録の際、パスワードを受け取りませんでした。どうしたら良いですか?

パスワードは登録の際にあなたによって選ばれてあなただけが知っています。当方でパスワードの記録は保存していません。
「パスワード」欄の要件/制約は何ですか?

パスワードは最低8から128文字までの長さでなければなりません。少なくとも1つの数字と大文字を含んでいる必要があります。アルファベットのみ使用できます。短すぎたり簡単すぎるものは不可です。Eメールアドレスと同じものや文字列の繰り返しが含まれているものも不適切です。パスワード欄はケースセンシティブです:大文字と小文字は区別されます。パスワードは文字と記号の組み合わせであることが推奨されます。パスワードを安全な場所に保管して第三者に開示しないでください。

パスワードガイドを御覧ください:
するべきこと:

数字、文字と記号の組み合わせを使う
似た数字の代わりに文字を使うことが簡単にパスワードを複雑にする方法です。例3の代わりにE、4の代わりにAなど。
大文字と小文字を混ぜて使う
簡単に憶えられて忘れるのが難しい、文章やフレーズを選ぶ(例:1mTheBestCook)
長くする。使用される各文字がパスワードを数倍強化します
頻繁にパスワードを変更する

してはならないこと:

Eメールアドレスをパスワードとして使う
辞書にある1つの単語を使う
名前を使う
財布の中にある情報を使う(例:運転免許証番号)
あなたに関する比較的知られた情報を使う(例:お気に入りのスポーツチーム)
反復した一文や連続パターンの文字を使う(例:abcdefg、222222)
コンピューターの至る所にパスワードを控えておく
複数のアカウント、特に安全性が低いものに同じパスワードを使う

パスワードは誰にも見せないでください。当方でパスワードを記録することはなく、それを開示するように決して求めません。「ecoAccount用PSI-Pay利用諸条件」に従って、ログイン情報を安全に保つことは利用者各自の責任であることにご留意ください:

(利用諸条件10.2 その他のユーザーの責任を除く)
「… アカウント証明情報、安全情報、パスワード、セキュリティの質問と回答、アカウントに特有のその他の情報を秘密にして安全な場所に保管するのはユーザーの責任です。それらのいずれかの情報が提供されることにより、ユーザーにより取引が承認されたと判断します。全ての個人証明情報とセキュリティ証明と証明確認をパスしてアカウントへのアクセスを得た他の者は、ユーザーにより承認され権限を得た者として取引を実行していると見做し、その結果発生した損害や被害に関して当社は責任を負いません。」
どのウェブブラウザが推奨されますか?

ecoAccountは現代のウェブブラウザにフル対応していますが、主なブラウザの最新版を使うのが最適です。次の最新版ブラウザを推奨します:Google Chrome、Internet Explorer、Mozilla Firefox、Apple Safari。

  • 1
PR