訪日観光客に紹介したい名古屋の人気スポット【アレキサンダーアンドサンや名古屋城etc】

名古屋というと地元の人でもなければ通過する関東・関西の中間点。外国人旅行客に名古屋を案内してくれと言われたときに迷わず、外れなしにスポットを案内できるように名古屋の主要な観光スポットの一部をまとめました。

減塩昆布 さん

10 PV

アレキサンダーアンドサン名古屋港店

ヤマダ電機テックランド名古屋港店は売り場面積4300㎡を超える郊外大型店舗であり、中部国際空港セントレアを利用する観光客をはじめ、中部圏を訪れる多くの皆様に対するおもてなしに努めてまいります。

住所 名古屋市港区東茶屋四丁目57、ヤマダ電機テックランド名古屋港店内
営業時間 9:00-18:00
電話番号 052-309-7330
最寄駅 名古屋港

名古屋城(なごやじょう)は、尾張国愛知郡名古屋(現在の愛知県名古屋市中区・北区)にあった日本の城。「名城(めいじょう)」、「金鯱城(きんこじょう、きんしゃちじょう)」、「金城(きんじょう)」の異名を持つ。日本100名城に選定されており、国の特別史跡に指定されている。

徳川園(とくがわえん)は、愛知県名古屋市東区徳川町にある日本庭園。

隣接して、国宝の「源氏物語絵巻」を展示する事で有名な徳川美術館や、河内本『源氏物語』を所蔵する名古屋市蓬左文庫がある

トヨタ産業技術記念館

「自動車館」は延べ7,900平方メートルにもおよぶ広大な展示場。まるで大きな体育館に自動車工場が丸ごと入ったような館内で、本物の機械の動態展示やオペレーターによる実演などが見られます。車のすべてを目と耳で理解できる内容に、海外の来訪者からも「トヨタの全てが分かる!」と高く評価されています。
ものづくりの原理を感じながら楽しめるキッズコーナーやこどもライブラリーも併設。小さなお子さんでも楽しめます。

大須という街は、まさに「ごった煮」大須大道町人祭に代表されるような文化/芸術面においても、年齢性別国籍を問わずアンダーグラウンドなものからメジャーなものまで、さまざまな文化を受け入れて、取り入れる。そんな「ごった煮」の雰囲気が、大須の大きな魅力のひとつです。

  • 1