皮膚科やクリニックでのお尻の黒ずみの治療の効果や即効性は抜群

お尻の黒ずみに悩み、今すぐに解消したいと思うのならやはり皮膚科やクリニックでの治療を選択するのが望ましいといえます。その効果と即効性は自宅でのセルフケアとは全く異なるものです。

FC2USER514547FON さん

18 PV

お尻の黒ずみを皮膚科やクリニックで治療

自宅でのセルフケアでお尻の黒ずみを解消するのは可能であるものの、効果が実感できるまでにはどうしてもある程度の期間は必要になってしまいます。さらにいえば、効果の程は人それぞれで異なるもので、必ずしも満足ができるだけの効果を得られる訳ではありません。お尻の黒ずみの解消やケアをしていく上で効果的なアイテムはたくさんあるものの、今すぐという方にはあまり適しているとは言い難いです。
そのため、皮膚科やクリニックでの治療も視野に入れた方が良いでしょう。医師が診察した上で有効な治療を選択し、治療費や通院の有無等を決めていく流れとなります。どういった治療法となるかは症状によって異なるもので、要望を伝えるのも可能です。

お尻は下着の摩擦やストッキングの圧迫など毎日ダメージを受けている部分です。
血行不良でお肌のターンオーバーが乱れ、角質が厚くなることで毛穴が詰まり、その結果ニキビやブツブツが出来てしまい、放っておくとニキビ跡や色素沈着が派生し、角質がはがれ落ちず幾重にも重なりザラザラ肌になってします。
お尻の皮膚は厚いため、化粧品などではなかなか効果が現れず、自己ケアでは改善しにくい場所です。

お尻の黒ずみを解消するのはもちろん、原因をなくすのも非常に大切であるのは間違いありません。

3つの治療法が基本

皮膚科やクリニックでの治療ではレーザー治療、ケミカルピーリング、医薬品による治療の3つの治療法が基本となります。症状が比較的軽い場合はケミカルピーリングで改善することになるでしょう。医薬品による治療に関しても症状が軽いのならすぐに効果を実感できるはずです。そして、最も早く効果が表れるのがレーザー治療となります。皮膚に熱を与えるため、1ヶ月に1回程度を続ける必要があります。
どの治療法を選択しても、自宅でのセルフケアに比べると即効性と確実性があるのは間違いありません。

お尻の黒ずみに悩んでた頃は、「もう治らないのかも・・・」なんて考えも頭をよぎってました。でも違います!ケアの方法さえわかれば、お尻の黒ずみも治せるんです!

お尻の黒ずみを解消できたら、肌の露出が多くなる時期も安心です。

高額となる治療費を考慮すべき

どの治療法を選択するにしても、保険適応外の治療となるため、その治療費は高額です。ケミカルピーリングの場合は少なくとも2万円以上の出費はかかると考えておいた方が良いでしょう。外用薬に関しても効果が高いものの、高額な治療費となるのはまず間違いありません。レーザー治療は最も高額な治療費になると予想されます。まずはカウンセリング時にどれぐらいの治療費になるのかをしっかり確認するのが大切で、症状が重度であるだけ治療費はかさみます。当然ながらどの治療法であっても、最後まで治療を行えるだけの環境を整えないといけません。

  • 1
PR