これぞレディコミ展開?!賛否両論のドロ沼恋愛漫画

FC2USER499114DUQ さん

187 PV

①あなたのことはそれほど



2017年のドラマで賛否両論の嵐が吹き荒れた作品です。原作もそうやってモヤモヤしながらも読む手が止まらない作品です。

<作者>いくえみ稜
<あらすじ>
占い師は、中学生の美都にこう言った。「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島に再会、男女の仲に。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───(amazonより抜粋)

不倫に関するニュースや話は胸糞悪いので見ないようにしてるくらい嫌いなのにいくえみファンなので あなたのことはそれほど を物凄い顔して読んでるんですけど本当にこれ以上ないほどもう誰にも共感できませんでした

あなたのことはそれほど、周りの子は共感できやんて言うことが多かったけど、個人的には好きやった。どの人もめちゃくちゃ人間味あって、ああ〜やっちゃうよなって思えた。周り犠牲にしてでも突っ走ってしまいたくなし、人の幸せなんか別に願えないし、結局は自分が1番かわいい、そんなもん。

あなたのことはそれほどのみつに共感しまくりで、世間がみつのこと最悪女とか言うけど、私は思わなかった。自分が怖いよ~

主人公の肉食ぶりにイライラしてしまう一方で、それなりに共感もある。イライラとドキドキ感を同時に味わえる作品です。

<作者>こやまゆかり
<あらすじ>
運命の相手との出逢いを待つひかる。ひかると10年ぶりに再会した新堂。狙った男は計算高く落とす奈津子。無愛想で自分にも他人にも厳しい天野。運命の糸をさぐる、リアルな四角関係ストーリー(amazonより抜粋)

毎回楽しみに読んでいます。奈津子のすごさに脱帽。

初めて奈津子を好きになってしまいました。
「だってわたしだから」
この言葉に奈津子らしさを感じました。したたかで潔い強い女性なんですね。

こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」——人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中!

③欲望-Passion-

<作者>湊よりこ
<あらすじ>
夫婦間に問題があっても、夫婦生活に愛を見つけられなくても、主婦は、それに耐えるしかない。そんな主婦を突如、襲った出来事は、この問題を一気に解決、もしくは、その問題に真正面から立ち向かわなくてならないものだった。青年と恋に落ちた主婦の喜びと苦悩と不安を赤裸々に描いた表題作『欲望―passion』(amazonより抜粋)

不倫の話が大半ですが、どの話もラストが、どろどろしないので、不思議と、不快感はなかった

旦那さま、二枚目だけど優しくて真面目に働くいい人。。。夜の営みが嫌ならイヤって言えばいい!血迷っちゃダメだ!こんないい人を裏切って、幸せになれるはずない。。。

まさにドロ沼な展開。どうやって切り抜けるのか、そもそも切り抜けられるのか、読んでいる間は冷や汗が止まりません。
<作者>お湯かけご飯
<あらすじ>
羽田里香は夫の浮気を知り意気消沈。気分転換にと、友人に連れられて行ったホストクラブで自分の身体を売るオークションに参加することになってしまう。夫の浮気、親友の裏切り、ホストの策略…etc。里香の運命はどうなる?

欠かさずに見てましたけど、ばっかじゃないの-!って思うことも何度かありました。

今でも黒楽園を最初から最後まで読みたい。・°°・(>_<)・°°・。単行本になってほしいわ!!

旦那は最低だが主人公の女にも全く共感できない。お見合い結婚で…とのことだが見る目なさすぎるしよくもまあ2年もの間気付かなかったな…とあきれる

⑤ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~

<作者>こやまゆかり
<あらすじ>
自宅でネイルサロンを開いている主婦・杏寿。好きな仕事、可愛い娘、優しい夫と典型的な幸せファミリーだと思っていた彼女のもとにかかってきた一本の電話。それをきっかけとして思いがけない方向に生活が変わり始めた。

2018年1月から実写ドラマがスタートします。
http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/#/?category=drama

ホリデイラブって漫画 読んでるけどすごいドロドロで しかもある女が本当に もうクズでそして男って こういう女に騙されるよなって つくづく共感するし腹立つ(笑)

ホリデイラブって不倫の漫画細胞レベルでイラついてるけど読むのやめられない 主人公に新しいガム噛ませてあげたいけどそうなったら里奈が得するから新しいガムあげられない

  • 1