婚活アプリは本当に安全?安心のおすすめアプリ紹介!

「婚活アプリ、使ってみたいけど本当に安全なのか心配...」「サクラとかいないの?」「実際出会えるの?」などなど、みなさん疑問を抱いていると思います。当まとめではそんなみなさんのためにおすすめの婚活アプリをご紹介します!

slurpproh さん

20 PV

婚活アプリとは

婚活アプリ・サイトとは、恋活アプリに比べて結婚に対する意識が高い人や、真剣な出会い・交際を求める人が利用するものです。そのためプロフィールにも趣味や性格など一般的なことだけでなく、結婚に関する条件や求める人物像を細かく書いている方が多いのが特徴です。

アプリの利点は「自分のペースで婚活できること」「婚活中の異性と出会える」「普段知り合えない人と出会える」ということです。
仕事の休憩時間や通勤電車の中でなど、スキマ時間に手軽に活用できます。婚活中の人が利用するのは言わずもがな。また普段の生活ではなかなか出会うことがないような人とも知り合えます。

婚活アプリは安全なの?

使用料(相場は3,000円程)がかかり、且つ本人確認が厳格なのでプロフィールの信頼性は恋活アプリよりも高いと言えるでしょう。それでも不安な方は次の項目をチェックして使用するアプリを選びましょう!

□大手企業が運営している

□SNS連動型

□定額制サービス

□身元確認をしっかり行なっている

優秀なアプリを見分ける際に使える、いくつかのポイントがあります。
まずは、ユーザー数をチェックします。
ユーザー数はサイトのトップページなどで簡単に見られます。
ユーザー数はほぼ人気度と比例するため、ユーザーが多いアプリは優秀だと言えます。

アプリの利用料金もしっかり確認しておきましょう。
利用料金が安いといいと言うことではなく、「ちゃんとユーザーから料金をもらっているのか?」と言うことがチェックポイントになります。

アプリ利用料は貴重なアプリの収入源なので、確保されていない場合は、運営体制も貧弱である可能性が高く、利用は避けた方がいいでしょう。

サクラに注意!

マッチング→LINE交換→LINE使えなくなったと言われる→無料のMailアドレスにメール下さい

これがサクラ・業者とマッチングしてしまった時の典型的な流れです。

LINEやFacebookなどのメジャーなメッセンジャーアプリではない、開発元の不明なアプリやメールサイトに誘導されたら完全にサクラです。

このようなアプリ・サイトに誘導されても、決して登録することのないようにご注意を!

【口コミあり!】おすすめの婚活アプリ

おすすめの婚活アプリをご紹介します!

プロフィールを見る時に自分とのマッチ度が表示されるのがいいと思う!登録している人の自己紹介文を見ると真剣に出会いを求めている人が多い。

Lineみたいでつかいやすいです! Facebook認証なので、使う前にFacebookのアカウントを用意しなくちゃいけませんが、逆に言えばそれだけなので楽でした。 どんどんマッチングするので、趣味が会う人がなかなかいない人でも、見つけやすいと思います。

タップル誕生

思っていた以上に使いやすく数人と連絡交換もすぐにできて長続きしそうです。まだお会いしてはないですが会える確率は非常に高いと思う。

いきなり名前を教えるのは抵抗があるから匿名で楽しめるのはうれしいです。セキュリティもしっかりしてるし比較的安心して使えるアプリだと思います。

コミュニティ機能が特徴的です。いろんなコミュニティに入っておけば、目に触れる機会も増えるので、興味あるコミュニティにどしどし入るのが良さそうっぽい。共通の趣味なんかで攻めるならこのアプリが良いかもしれないですね。

良いと思います。 今のところ、サクラや業者らしき人には出会っていません。プロフィールを充実させれば、マッチングの成立もそこそこします。

  • 1
  • 2
PR