ミディアムヘアでできる色んなヘアアレンジ

長すぎず、短すぎない長さのミディアムヘア。この長さだと中途半端な長さだから、あまりヘアアレンジができないのでは、と思ってしまうかもしれません。しかしさまざまなヘアアレンジがある近年では、ミディアムヘアでも十分に可愛いヘアアレンジができます。

FC2USER302402ECR さん

23 PV

ミディアムヘアの定番

ミディアムヘアで一番手軽にできる定番ヘアアレンジが、ハーフアップです。ミディアムヘアとハーフアップは一番相性がよく、ハーフアップにする前に髪をゆるく巻いてみたり、ねじりや近年で流行始めたくるりんぱなど、ちょっとした工夫で雰囲気は大きく変わります。バレッタやヘアピンなどの可愛いもの小物類を使うだけでも簡単にできるハーフアップが一気に可愛い印象になります。更に菅野家の遊ばせ方や残し方も重要で、ハーフアップにする際に、顔の周りの髪をすべてまとめてしまうとのではなく、少し残しておくとなお、ふんわりとした可愛い印象になります。他にも前髪の変化やお団子などの追加など、アイデア次第で色々な髪型に出来るのが大きな魅力です。

ミディアムヘアのローポニー

ローポニーテールはとにかくゆるい感じが特徴のポニーテールで、ローポニーとも呼ばれています。ローポニーは、低めの位置で結うのが特徴で、学生だけでなく、二十代くらいの大人女子にも可愛い雰囲気に仕上がることができるヘアスタイルとして人気です。
ローポニーの魅力としては、カジュアルな雰囲気にも可愛らしい雰囲気にもなることができ、さまざまな場面に似合うことができるところが挙げられます。さらにローポニーテールの特徴であるふわっとしたゆるい感じは、よりとっつきやすい印象を与えてくれるので、祖対面の方が多いと気に役立ちます。ローポニーテールでこなれ感を演出するには、トップにボリュームを出したり、後れ毛をだしたりととにかくルーズ感を出すことが重要になってきます。色々な崩し方で更なる個性を引き出しましょう。

ミディアムヘアのシニヨンヘア

シニヨンヘアもヘアアレンジの定番の一つです。大人な雰囲気のあるシニヨンヘアは、可愛らしさや品が感じられ、オフィスやパーティーなどで映える髪型で、テレビで見かける外国のセレブもシニヨンヘアをしているのを見かけます。このシニヨンヘアは、下の位置で結ぶ髪型で基本さえ抑えればあまり難しくはない髪形ですが、あまり結ぶ際に手を抜いてしまうと、ただ一つに結んだだけのように見えてしまいます。シニヨンヘアのポイントとしては、結び目が見えないようにすることですが、リラックスするときなどは、だらしなくならないようにラフ感を出しましょう。ねじりを加えたり、ヘアアクセを使うのもおすすめです。

  • 1
PR