脇の黒ずみを皮膚科やクリニックで治療すれば治療費どれぐらい?

皮膚科か美容皮膚科かによって治療費は異なり、どの治療法を選択するかによっても変わっていきます。そのため、おおよその目安となる治療費を把握した上で、事前にしっかり確認をしておくのが望ましいといえるでしょう。

FC2USER239201RFJ さん

11 PV

皮膚科と美容皮膚科の違い

皮膚科と美容皮膚科では治療費のベースが異なり、前者の方が安いです。ハイドロキノン2週間分では、1500円~2000円と2000円~7000円の違いがあります。どれぐらいの治療費の差になるかどうかは分からないものの、少なくとも前者の方が経済的な負担は大きくなると考えて問題ありません。レーザー治療の場合は1回で10000円前後の治療費で、5回~10回は通う必要があるのを覚えておいた方が良いでしょう。確実性と即効性があるのが共通点で、自宅でのセルフケアよりも効果を実感できる期間は早い上に、ほぼ確実に効果があります。どうしても経済的な負担は大きくなってしまうため、事前にどれぐらいの経済的な負担になるのかを把握しておいた方が良いでしょう。もちろん、それぞれの医療機関やクリニークによっての違いもあるため、要確認です。

脇の黒ずみというわたしのガチコンプ。ムダ毛処理が良くないという。&妊娠中は肌が黒ずみやすくなるって聞いててな。実際ムダ毛処理をやめてむしろ保湿をするようにしてたのに余計に黒くなってな。泣きたいよね。
いよいよ皮膚科でレーザー治療か怪しい美白クリームに着手するか迫ってるよね

出典 twitter

自宅でのセルフケアか医療機関やクリニックでの治療を受けるか悩む方は少なくありません。どちらにもメリットはあるからこそ、総合的に考えての選択をするのが望ましいです。

重症度に合わせての選択を基本に

皮膚科かクリニークかの選択の目安は重症度です。軽度~中度の場合は皮膚科を選択すれば問題ありません。そして自宅でのセルフケアではどうにもならないという重度の場合はクリニークを選択するのが望ましいです。軽度~中度の場合は塗り薬だけの対応でも十分に解消ができるものの、ひどい状態の場合はやはりレーザー治療を視野に入れた方が良いのは間違いありません。幅広い治療法に対応し、そして早く効果を求める方にとってはクリニークを選択するのが望ましいといえます。

皮膚科のレーザー治療を受ければ、脇の黒ずみが解消されていくとともに、肌質の改善も可能です。その具体的な仕組みや効果について見ていきましょう。

出典 twitter

脇の黒ずみを解消する上において効果的であるものの、肌質の改善にも繋がっていきます。特にレーザー治療は効果を求める方にピッタリの治療法です。

どの治療法が適しているかは人それぞれで異なる

医療機関やクリニックでは様々な治療法がある中から治療法を選択できるものの、どの治療法が適しているかは人それぞれで異なる点を忘れてはいけません。症状によっての治療法が異なるのはもちろん、どういった治療法を求めるかによっての違いもあります。問題となるのは、適切な治療法を選択することです。どの治療法も適切ではあるものの、症状に合わせるのが望ましいといえます。まずは相談をして治療法を定めるのが一番です。

手術を行わないため体の負担が軽い上に、治癒の面でも見込める、優れた治療法が脇の黒ずみです。
ですが、人によっては、脇の黒ずみという言葉自体があまり聞き覚えのない

出典 twitter

手術を受ける訳ではないからこそ体への負担はそれほど大きくないものの、しっかりベストに近い状態に持っていける治療を受けられます。

  • 1
PR