ファンデーションのメリットデメリット、ミネラルエアーってどんな商品?

ファンデーションにはメリットデメリットがあり、人によってはファンデーションすら使わずにメイクを済ませる美肌タレントもいます。ノーファンデのメリットや注意点、そして、ミネラルエアーという商品の魅力についてまとめました。

絶景のドブ さん

17 PV

ミネラルファンデーションの人気ブランド「オンリーミネラル」から、スプレータイプのエアーファンデーション「ミネラルエアー」が発売されました。オンリーミネラルファンデーションで定評の高い、肌への優しさというこだわりに、圧倒的なカバー力が加えた次世代ファンデーションです。

ミネラルエアーってどんな商品?

美顔器を手掛けるメーカー、ヤーマンとオンリーミネラルが共同開発した美顔器発想のスプレータイプのファンデーションです。専用の機械にウォーターベースのミネラルファンデーションを入れ、スイッチを入れてクルクルと簡単に吹きかけるだけで、誰もが驚く陶器肌が作れます。
従来のファンデーションでカバーしきれなかった毛穴やシミなど隠したい部分がカバーでき、手軽で簡単と言うのがポイントです。

カバー力がポイントのミネラルエアー

シューッとスプレーするだけで約30μm*1の微粒子が肌表面にムラなく密着。無重力級の軽いつけ心地と、厚塗り感のない均一なフィット感を実現します。さらに、光を拡散するレフ板効果で、生まれたてのようなツヤと透明感を演出。至近距離でも毛穴を感じさせない美しい仕上がりへ。

ミネラルエアー3つの魅力

①マシンだからできる精密さと均一さ

ミネラルファンデのやさしさと軽さ、自然な仕上がり、リキッドファンデのうるおいとカバー力。
相反するニーズをたった10秒*1で叶える、まったく新しいファンデーション・メソッド。
毛穴より小さい30μmの微粒子*2エアー*3で、毛穴を埋めて隠すのではなく、薄く均一なファンデーションの微粒子をまとうことで、光を拡散するレフ板効果を発揮。ツヤと透明感のある美しい仕上がりに導きます。

②お肌の事を考え尽くした専用のミネラルファンデーション

ミネラルエアー専用に開発された「ミネラルファンデーション」は美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの1本5役をこなす美容液ファンデーション。
マリンミネラルや植物エキスなどの美容保湿成分で、メイクしながらハリとうるおいに満ちた美肌へと導きます。

③うるおい美肌を10時間キープ

ミネラルエアー独自の微粒子膜が、つけたての美しさを長時間キープ。微粒子エアー化*3することで、ファンデーションが空気を含みながら肌に密着、皮脂と自然に混じり合って天然のうるおい微粒子膜を形成します。汗を逃がしながら皮脂にアプローチするから、朝メイクすれば、夕方まで10時間*4くずれにくい状態が持続します。

ミネラルエアーの使い方

ミネラルエアー使用者の感想

画期的で斬新で素晴らしいファンデーションです。
あの小顔でエイジレスな女優さんも愛用していると聞きました。

塗らないファンデーション。

肌への摩擦負担なし。

10秒でシミや毛穴をカバーする。

顔に対して水平にスプレーしたら、みるみるうちに肌が毛穴レスに。

その変化が凄すぎて「うわぁ、これ凄い」と声が出ました。
自然な仕上がりに感動でした。
この感動をぜひ体験してほしいです。

高いけどすごい!!!求めていた肌が作れます。
肌が弱いので、少し前から使用していますが
塗布する際に摩擦が発生しないので
とても肌にやさしい商品です。

また、ミネラル成分で作られているので
メイクしたまま寝ても負担がないそうです。
(もちろん毎日メイクオフして寝ますがw)

オークルとライトベージュを混ぜて使用しています。
自分の肌にぴったりの色に調合でき、肌への摩擦がない点がとても気に入っています。

残念ながらこれだけでは私の毛穴は隠しきれませんでしたが、同じオンリーミネラルのプレストファンデーションをブラシで軽くつけると綺麗に仕上がります。

ファンデーションはそもそも必要?

ファンデーションはメークの基本でもありますが、ファンデーションにもメリットデメリットがあり、ファンデーションを使用しない美肌タレントもいます。

  • 1
  • 2
PR