サキナのメンズスキンケアラインってどんな商品?

男性のスキンケアは身だしなみの一つ。エステマシンで有名なサキナにはどんなメンズスキンケア商品があるのでしょうか?その特徴とスキンケアのラインナップをまとめました。

安心芋のタルト さん

32 PV

男のスキンケアは必要?

①女性に比べ、男の肌は水分量が少ない

男の肌は、女性の肌よりも30-40%も水分量が少ないと言われている。女性の肌はみずみずしく柔らかくて弾力性があるが、男の肌はきめが粗く、乾燥しがちのカサカサ肌だ。このような乾燥肌は肌あれの原因にもネり、また、シワなどの肌の老化を早めることにもなるのだ。

②男の肌は皮脂が多い

男の肌は、女性に比べて皮脂分泌が活発だ。つまりギトギトと脂ぎったオイリー肌になりやすいのだ。皮脂の分泌が多いと、自然に毛穴も大きく開き、いつも清潔にしておかないと汚れがつまりやすくなる。それが、ニキビや吹き出物の原因となるのだ。

③男の肌は髭剃りで傷んでいる

永久脱毛をしていない限り、男である限り髭を剃らなくてはならないのはご承知のとおり。たいていの男は毎日髭を剃っていると思うが、この髭剃り、実は髭を剃り落とすだけではなく、肌表面の角質も削ぎ落とす。そのため、男の肌は毎朝、むいたゆで卵のように、とても荒れやすいデリケートな状態になっているのだ。

サキナのメンズケアラインの特徴

SAQINA MEN 配合成分

〇植物由来成分
植物ハーブを中心に活力ある成分

〇生体関連成分
肌そのものがもつ成分
または、肌にもっとも近い成分

〇アロマ成分
疲れやすい肌環境や気分をリフレッシュする成分

錆びない男のスキンケア ~スマート&クリーンを手に入れる~

錆びない男のスキンケアをかなえる4つのポイント

◯清める・・・皮脂によるベタつき、酸化、毛穴のくすみ、また男性特有の臭いなどにアプローチ
◯高める・・・硬くゴワついた男性肌に滑らかさや透明感を与え、肌の質を高めることにアプローチ
◯癒やす・・・傷つきやすい男性肌を落ち着かせ、肌と気分をリフレッシュさせることにアプローチ
◯届ける・・・硬くゴワついた男性肌の角層を緩め、しっかり届けることにアプローチ

サキナ メンズ化粧品のラインナップ

①クレイウォッシュ

毛穴の汚れを吸着しながらさっぱり洗い上げる洗顔フォーム

〇こだわり1
天然クレイと炭の成分が汚れを吸着
皮脂や汗による汚れ、いらなくなった古い角層などの汚れをおだやかに吸着しすっきり洗い上げるノンスクラブタイプ。
〇こだわり2
ほどよい清涼感でリフレッシュ
メントールの清涼感と精油のすっきりとさわやかな香りで肌も気分もリフレッシュ。
〇こだわり3
シェービングフォームとしても使える
きめ細かな、弾力のある泡なのでシェービングフォームとしても使えます。

②アクティブローション

毛穴を引きしめみずみずしくうるおすローション

〇こだわり1
うるおいを補い、毛穴を引きしめ
皮脂でベタつきやすく乾燥しやすい男性の肌に、水分をたっぷり補い肌のテカりをおさえ毛穴を引きしめます。
〇こだわり2
スッキリとさわやかなつけ心地
メントールの清涼感と精油のすっきりとさわやかな香りで肌も気分もリラックス。 特にベタつきが気になる方は洗顔後、ローションだけでもOKです。
〇こだわり3
男性肌にアプローチ
NMFの保湿作用、チャ葉エキスの肌の引きしめ作用、ワサビノキ種子油エキスの肌あれ防止などの作用により乾燥などのダメージを受けやすい男性の肌をやさしく整えます。※NMF・・・PCA-Na

③エクストラジェル

美容液はもちろんテスラーマッサージ用ジェルとしても使える2WAYタイプ

〇こだわり1
肌をしっかり保湿しうるおいキープ
高い保湿力で乾燥などのダメージから角層を保護する男性のための美容液です。 肌を柔軟にし、なめらかに整えうるおいをキープします。
〇こだわり2
ジェル状美容液
乾燥が気になる肌に、素早くなじむジェル状美容液です。 しっとり保湿をしながらも肌表面はサラッとした使用感。 さらに精油のすっきりとさわやかな香りで肌も気分もリラックス。
〇こだわり3
テスラーマッサージ&美容液の2WAY
美容液でありながらテスラーマッサージのマッサージジェルとしてもお使いいただけます。

男性特有の肌トラブルは沢山ありますので、男でもスキンケアをする必要はあります。清潔感や活力にあふれた男を目指してスキンケアをしていきましょう!

  • 1
PR