タブレット端末を格安SIMカードで、安く快適に使おう!

スマホが普及したことで、移動中にネットを見たり、SNSを利用したり、音楽を聴いたり、いろんな使い方が増えましたね。ですが、やっぱり画面が小さすぎ!かといって、パソコンは重すぎるので、持ち運べない!という方は、「タブレット」を使う方も多くなりました。
そこで今回は最新のタブレット端末を調べてみました!

FC2USER263871KCS さん

9 PV

1、HUAWEI MediaPad T2 8 Pro

MediaPad T2 8 Pro メインメモリ2GB、ストレージ16GBで1920x1200ピクセル、
Qualcomm Snapdragon615の8コアCPUを搭載した8インチのAndroidタブレット。

重量は340gと少し重量感がありますがミドルレンジ並みのCPUと大容量バッテリー搭載で、22,160円という価格は非常にコスパが高いかと思います!
中国Huawei製品でもいいという方はオススメです!

2,ASUS ZenPad3S 10 LTE

9.7型の大画面に2,048x1,536の高い解像度を誇るSIMフリーAndroid端末。
CPUはSnapdragon650を搭載し、バッテリーは最長16時間。
Webカメラもアウトカメラ800万画素、インカメラ500万画素と高性能。
8インチの製品に比べれば、受領は490gへとアップしますが、カバンの中に入れても違和感がない重さかと思います。
メモリも4GBとスペックが高いので、操作性は高いでしょう。

3,Apple iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi

Apple独自のRetinaディスプレイ、高速なA9XプセッッサとM9モーションコアプロセッサを搭載した最高峰のタブレットです。バッテリーは、他の機種に比べて、9時間と見劣りするかもしれませんが、9時間駆動させている訳ではないので、十分かと思います。
他のAppleの製品と同様に、容量によってモデルが様々なので、自分にあった容量のものを選ばれてはいかかでしょうか。


ここまでタブレット端末を紹介してきましたが、端末を選ぶだけでなく、考えなければならないものは、通信プラン。そこで、タブレット端末で使用するのに最適なSIMプランを探してみました。
リーサチした中で、タブレット端末で契約するのに便利だと思った格安SIMはこちら。

おすすめ通信会社とプラン!

BIGLOBEのSIMカード

他のSIMカードやキャリアのような、契約期間の縛りがなく、いつでも解約できるのが魅力的。
もし万が一BIGLOBEのプランが気に入らなかったとしても、翌月から解約可能。(ただ音声SIMには最低違約金があるので注意!)ちょっと試してみるのもありかも。。
しかも、他社がクレジットカード決済のみなのに、BIGLOBE MOBILEは銀行口座での引落し契約が可能!

BIGLOBEのオススメ追加プラン!「エンタメフリー・オプション」

タブレットで持ち運べる大きな画面で動画を見たいですよね!
BIGLOBEの「エンタメフリー・オプション」ならyoutube・google Play Music・Apple Music・AbemaTV・Spotify・Radiko・U-next・Amazon Musicの動画、音楽が楽しみ放題。電車でお笑いを見たい、英語のyoutubeを見て勉強したい、そんなあなたにオススメです。音声通話SIMは+480円/月(税別)、データSIMは+980円/月(税別)で利用可能。
この動画は通信料を気にせず見れらるので、タブレットがフル活用できますね!

そして、人気のポイントとして、すごいことが!

 残ったパケット、GBを翌月に繰越可能なんです。3GBなら、最大3GB、12GBのプランなら12GBまで繰越可能。もし、「今月はWi-Fiを主に利用して繋げた」等、パケットが余ってしまっても無駄にならず、その分を翌月に追加ができます。

  • 1
  • 2