女性必見の化粧ノリが良くなるスポンジとブラシとは

日々の化粧をしていく中でシリコンパフとファンデーションブラシを重宝される方は少なくありません。ファンデーションを無駄にせずに、ベースメイクをキレイにむらなく塗るために優れたアイテムとなります。

FC2USER514547FON さん

13 PV

シリコンパフは重宝すべきアイテム

シリコン製のメイクパフであるシリコンパフとはどういったものであるのかをご存知でしょうか。普通のパフの場合は液体状のものを吸収するものの、シリコンパフの場合は取った分を全てに肌に乗せることができるため、経済的に使えるのが大きいです。普通のパフを使っている方は、知らず知らずの内にファンデーションを無駄にしてしまっている可能性があります。シリコンはご存知の通り、柔らかい素材となるため、細かいとことにもフィットさせることが可能です。均一にムラのないメイクをするにあたって、重宝すべきアイテムであるのは間違いありません。五角形の角と面を上手く使えば、小鼻や目の周りもキレイに塗れるため、メイクムラに頭を悩ませている方にとって特に嬉しいポイントになります。

大人気のビューティーブレンダーとは

ビューティーブレンダーもシリコンパフと同様に、大人気となっている商品です。セールスポイントとしては、水分の保持力が普通のパフと異なる点です。スポンジを水につけてから使うと、たっぷり水分が染み込みます。そして、手やブラシを使うよりもツヤのある仕上がりになるのが大きいです。ハリウッドで活躍するメイクアップアーティストした商品で、類似品もたくさん販売されているからこそ、購入するのに苦労することはないでしょう。

毛穴をキレイにしてくれるファンデーションブラシに要注目

顔全体の肌感を左右するベースメイクはキレイにムラなくが基本中の基本となります。しかし、現実的にできていないという方も少なくないのが事実です。だからこそ、ファンデーションブラシを使用するのが大切になります。ブラシの繊細な毛が肌の細かい溝にフィットするからこそ、きめ細かな肌が手軽に完成します。当然ながら普段から既に重宝されている方もいるでしょう。メイクの仕上がりが日によって異なるのは、ファンデーションブラシを使用していないのが理由になる方もいるはずです。化粧ノリが良くなれば、出先で化粧直しをする必要もなくなっていくでしょう。

  • 1
PR