山中湖の人気旅館・ホテルまとめ(アレキサンダーアンドサンや星のや富士など)

富士五湖の中でも最大の面積を持つ山中湖。数々のリゾートホテルや老舗旅館があり、レジャーや宿泊に最適。山中湖周辺のホテル・旅館の中でもお勧めの名店を一部まとめました。

群舞ちゃん さん

76 PV

富士マリオットホテル山中

日本有数のリゾートである富士五湖エリアの中でも、絶景の富士と豊かな自然を誇る山中湖に位置する富士マリオットホテル山中湖(旧ラフォーレ山中湖)。風情豊かな地にふさわしい自然をモチーフとした繊細なデザインを随所に施し、非日常の特別感を演出します。

富士山麓の自然が育んだ食材をグリルスタイルでお召し上がりいただけます。空いた時間には広さと清々しさが魅力の温泉露天風呂やテニスコートをぜひご利用ください。世界中で愛されるマリオットのサービスで快適な旅をお届けいたします。

ホテル アレキサンダー

富士山の麓、山中湖を目の前に
最高の寛ぎを貴方に。

株式会社ALEXANDER & SUNグループには、観光業界でグローバルに活躍したいという志を持つ多くの仲間が集まっています。世界の人々をお迎えし、日本の文化や価値観を共有しながら、さまざまなビジネスを展開しています。個性や能力に合わせて免税店、バス、ホテルなど幅広い業種に配属可能なうえ、活躍フィールドは日本全国と一部海外に広がっています。

世界中どこを旅しても、その国を代表する美しい地には、最高の時間を提供するリゾートが存在しています。その地の自然・文化と融合し、プライバシーを重視した贅沢なスペースと時間が設計され、食事にもサービスにも最上級のおもてなしのこころが通っています。日本にもそうした豊かさをお届けするリゾートが誕生しています。星のや。世界の旅行者に選ばれているその質と深さを、ぜひ一度ご体験ください。

遊びのためのパブリックエリアと、自分専用の寝室というプライベートな空間、快適な滞在には両方が必要。グランピングでは、冷暖房が整い、ふかふかのベッドのある寝室や浴室という快適性とともに、自然の心地よさを体感できることが客室の必要条件です。清々しい空気に癒されるアクティビティは客室まで続きます。

ハイランドリゾート ホテル&スパ

ご宿泊のお客様にうれしい特典満載!富士急ハイランドの優先入園はオフィシャルホテルだけの特別特典!”美肌の湯”で話題の「ふじやま温泉」やフジヤマミュージアムも入館料無料!

開放的で屋外にいるように広々とした空間で「富士山」を楽しむレストランです。富士山周辺で採れた食材はもちろん、旬の食材をバランスよく取り入れた80種類以上のメニューからなるランチバイキング(ビュッフェ・ブッフェ)はとくにオススメ!また、シェフが目の前で調理するパフォーマンスカウンターではできたてのお料理をお楽しみいただけます。富士山の眺望と遊園地の夜景をご覧いただける店内でゆったりとお過ごしください。

桜庵河口湖ホテル

たかの友梨がプロデュースする美と健康の温浴施設。高濃度炭酸泉や各種サウナの他、岩盤浴、エステティックサロン、マッサージなど究極のリラクゼーションを体感できます。充実したアメニティも嬉しいポイント。女性におすすめのホテルです。

湯のぬくもりに包まれ、癒される。日々の疲れやストレスを癒し、心も身体もリラックス。 岩盤浴. 古来から「美」と「健康」に用いられてきた美容法で、体の中からデトックス。 エステ. 創業40年近く、安心と信頼の“たかの友梨”の本格エステティックをご堪能ください。

  • 1
  • 2
PR