#みなさんのツイッター名の由来が知りたい をまとめてみた

ツイッター名の由来を知ると、あの社名の由来もわかってきました。

FC2USER984203YVI さん

59 PV

企業名の由来が見えてくるツィート

いっけなーい遅刻遅刻!
三【タカラ】   【トミー】三

あぶなーい!
三【タカラ】【トミー】三

うわーっ!
三 ☆☆ 三

_人人人人人人人_
> タカラトミー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ビックカメラ」の由来…。良い機会なので、それでは完結明瞭に説明いたしますね。「ビック」はバリ島のスラングで大きいの意味を持つ一方、ただ大きいだけでなく中身を伴った大きさ、という意味もありまして、ただの大きな石ではなく、小さくても光輝くダ

熊本のタクシー会社だからです。
ワキからざるそば出て来るタクシー株式会社て名前とかだったら誰も乗らないからです。

DMM=Digital Media Martの略です。 「電話!?まだ、待って!」とかの略ではございません。

出典 DMM.COM

接合材であるセメント(CEMENT) + 力の単位を表すダイン(DYNE) =「強い接合・接着」という意味が込められています( •̀∀•́ )

・・・言えない ・・・この空気で 創業者の名前が 『キタムラ』さんで 『カメラ屋』だからだなんて(苦笑)byアオキ

「湖池屋」の名前の由来を。 創業者の小池和夫は長野県出身で、長野県には大きな湖があります。会社設立にあたり、その湖のように会社を大きく成長させたいとの願いを込め、小池の「小」の字を「湖」に変えて湖池屋としました。

『バーミヤン』とはシルクロードにある古都の名前で、西洋と東洋の文化を結びつける中継点として栄えました。 中華料理を通じて人と人を結びつける場所でありたいと願いを込めて『バーミヤン』と名付けました

  • 1