ヤーマンの寝具オクタスプリングがすごい

次世代マットレスと言われているオクタスプリング。軽くて通気性と弾力性が抜群。丸めて収納が出来るので場所も取りません。そんなオクタスプリングの魅力をまとめました。

酵素ボンベ さん

13 PV

オクタスプリングってどんな商品?

ヤーマン社のオクタスプリングが超気持ち良いと話題に!

通気性と弾力性、柔らかさと反発力を兼ね備えた、新感覚の寝心地を提供してくれるマットレスのかたちとのこと。

そもそもオクタスプリングとは・・・?

メタルスプリングは、通気性に優れていますが、寝心地が若干固く感じることも。
ウレタンフォームは、寝心地は柔らかいものの、通気性が悪く熱と湿気がこもりがち。
そこで、両方の良いところ、つまりウレタンフォームでスプリングを作ればどうかと開発されたのが「Octaspring(オクタスプリング)」です。

オクタスプリングの発泡体ばねウレタンスポンジフォームは、3つの特許を取得。その構造によって、睡眠時の通気性や体圧分散に優れています。筒状のスプリング形状に加え、側面にもハニカム構造によりすき間があいているため、通気性が良くムレにくく。さらに上下に伸縮するメタルスプリングとは違い、ウレタン特有の弾力性で、縦、横、斜め、あらゆる方向に伸縮。身体にやさしくフィットします。

ヤーマンのオクタスプリングのここが人気!

①優れた弾力性と耐久性

「縦・横・ななめ」の動きへ自由自在に対応! 蜂の巣状の『ハニカム構造』によるウレタンスプリングを採用。体の形状に合わせて、どんな体勢でもしっかりフィット&サポート。6万回の圧縮テストにも耐え抜く高い耐久性を実現しています。

②体圧分散で首・肩・腰の 悩みを解放

どんな体勢でも、体のコンディションを理想的な状態に保てるよう、スプリングの硬さを5つのゾーンに分けて配置。これにより就寝中は効果的に体圧が分散され、首・肩・腰などにかかる負荷を軽減し、朝までぐっすりと深い眠りが実現します。

③ムレにくく、ダニや菌が繁殖しにくい

「オクタスプリング」は、高い通気性を持つ『ハニカム構造』のウレタンスプリングを採用し、常に空気を流動させる『AIRフロー効果』を実現。体を動かすたびに無駄な熱と湿気をマットレス側面から追い出し、新鮮な空気を維持できます。

④イタリアの5つ星ホテル 「アルピナホテル」全室でも採用

全く新しいマットレス『オクタスプリング』は発売開始以来、
その品質が高く評価され、
現在イタリアの5つ星ホテル
「アルピナホテル」全室でも採用されています。

⑤手軽に簡単、持ち運び便利

マットレスを移動させたい場合でも、「オクタスプリング」なら楽に持ち運ぶことができます。金属スプリングではなく「ウレタンスプリング」を採用したことにより、製品の軽量化を実現。それにより、敷き布団の上でも毎日収納しながらご利用いただけます。

オクタスプリング使用者の感想

とにかく通気性がよく、さらりとした柔らかい手触りでとても寝心地がいいマットレスです。

寝転ぶと程よく体にフィットしてくれますが、寝返りは簡単に打つことができます。

また軽量のため持ち運びが簡単で、画像のように折りたたむこともできるので、腰痛の方でも移動やお手入れに苦労することはありません・

オクタスプリングを〇トリの敷布団の上に敷いて使ったところ、やくみつるさんが「フヒァ~!」と表現した理由が分かりました(^^;
横向きでも、うつぶせでも寝苦しくありません。
正直、ベッドで使用している<strong>厚み20cmのマットレスより快適です。
なお、妻(体重5●kg)はオクタスプリングの直敷きでも床への底付きは感じなかったそうです。
開発者の声として「身体が浮いているような幸せな感覚に出会えるでしょう」とありますが、納得しました。

夫にオクタスプリングマットレスを購入しました。商品は、とてもいいようで、起床したら身体がよく痛いと言っていたのが使い始めてから翌朝の目覚めが今までと違うと気に入り、ダブルサイズも検討中です。

 睡眠はさっと眠れて、かつ熟睡できて、短時間でもスッキリ目覚めて元気に過ごせるのが理想です。『オクタスプリング』にいちばん惹かれたのは通気性の良さです。汗かきなので、寝返りをうつたびに湿気を排出してくれる点が非常にすばらしいですね。いつも表面がサラリとしているので、気持ち良く床に着くことができます。もちろんふかふかの寝心地や適度な弾力性も、かつてないほど快適です。私の人生に、もう『オクタスプリング』は欠かせない存在ですね。

どこで買うのが安い?

  • 1
  • 2
PR