デリケートゾーンのニオイ対策にお勧めしたいソープ

デリケートゾーンのニオイが気になるという女性は数多くいらっしゃいます。とりわけ、彼氏や旦那さんとラブラブな日々を過ごしたいという方であれば尚更です。ここでは、ネット通販のランキングで最も人気の高い商品をご紹介してみたいと思います。

FC2USER929155CGM さん

26 PV

どうしてデリケートゾーン専用のソープが必要なの?

ネットでデリケートゾーン専用のソープを調べてみると、実に沢山の商品が販売されていることに気が付きます。中には、ランキング形式で人気の高い商品をピックアップして紹介しているサイトもあります。そんなサイトを見ていると、どうしてデリケートゾーン専用のソープが必要なの?という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょうね。

かゆみやニオイなどのトラブルを引き起こす原因は、生理の経血やおりものを栄養分として悪い菌が増殖してしまうことが挙げられます。トラブルを少しでも防ぐために、デリケートゾーン専用の石鹸を使って普段からケアすることがおすすめ♪

普通の石鹸やボディーソープで十分じゃないの!と確かに思うかもしれませんね。そうなると、あえてデリケートゾーン専用のソープが販売されているということは、普通のボディーシャンプーや石鹸では落とせない汚れやニオイが落とせるということになります。そうはいっても、衣類などのしつこい汚れやシミではないので、ボディーシャンプーで落ちない汚れがあるということ自体考えにくいのです。それでは、一体どう違うの?となりますが、それについては以下にご紹介してみたいと思います。

デリケートゾーン専用のソープの効果やメリットについて

そこで、デリケートゾーン専用のソープの人気商品をランキング形式でご紹介する前に、まずはデリケートゾーン専用のソープの効果についてご紹介してみたいと思います。要するに、商品効果やメリットについてです。例えば、デリケートゾーンを普通のボディシャンプーで洗っていたら、デリケートゾーンが随分と沁みたという方はいらっしゃいませんか?それは、通常の石鹸は洗浄力を上げるためにアルカリ性になっているからです。一方、デリケートゾーンの粘膜は酸性です。同じくお肌も酸性になっています。とりわけ、デリケートゾーンといった体内の内臓と繋がっているような部分は、他の身体の部分とは違ってデリケートな構造になっています。そのため、デリケートゾーンに対してなるべく刺激を与えないような弱酸性になったソープを選ぶことが大切です。そんなこともあってデリケートゾーン専用のソープは、ほぼどの商品も弱酸性になっています。

pHcare(ピー・エイチ・ケア)の「フェミニンウォッシュ ピンクパッション」は、デリケートゾーンの肌成分に合わせた弱酸性ソープです。ニオイのもとから洗浄し、うるおい感をキープ。バラやユリ、ジャスミンなどの成分をブレンドしたフローラルの香りは、クチコミでも評価されています。

デリケートゾーン専用に開発されたソープには、その他にも通常のソープとは違う点があります。例えば、シミや黒ずみを解消するための美白成分やニオイや痒みを抑える天然成分なども配合されています。そこで、すでに数多くのメーカーから販売されているデリケートゾーン専用のソープに配合されている成分について少し挙げてみたいと思います。例えば、ジャムウと呼ばれるインドネシアで古くから使われている植物エキスが挙げられます。このジャムウは、中国でいえばハーブ系の植物を使用して調合されている漢方薬のようなものに例えることができます。あるいは、ミョウバンなどもデリケートゾーン専用のソープにはよく配合されています。このミョウバンは、デリケートゾーンや脇の下などにあるアポクリンン汗腺から分泌されるワキガのニオイを抑えてくれる効果があります。とくに近頃では、このミョウバンを結晶にした天然塩・アルム石が、ワキガや制汗剤としての効果が高いということで注目を浴びています。さらにアロエも保湿効果や殺菌効果などが期待できます。

みょうばん水は水で薄めることで強力な消臭効果を発揮します。ただし、使う量が多すぎると気になるニオイは消えても、逆にみょうばんのニオイが気になってしまうことがあります。

デリケートゾーン専用のソープの人気ランキング

デリケートゾーン専用のソープの人気ランキングとはいっても、まず初めにお断りしておきたいことは、ネットに掲載されているランキングサイトによって1位とか2位に選ばれる商品が違っているということです。
確かに、ランキングサイトによって1位とか2位に選ばれる商品が違うのは当たり前のことです。
スポーツでいえば、オリンピックや世界大会で優勝をすれば、放送局によって1位とか2位の選手が違うというのはまずあり得ない話です。
ところが、こうした商品をランキング形式で紹介する場合には、スポーツのように1位とか2位という順番を決めること自体が不可能な話です。
おまけに近頃では、商品を紹介するランキングサイトに企業から広告費が支払われていることも考えられます。

信憑性なんてないよ。一般の人でもモニター当たったから星7評価とか付けるからね。
それにモンドセレクションみたいにお金出せば「○○部門1位」とか取れるし。

もちろんそうなれば、広告費を沢山支払った企業の商品を1位に選出したり、大きな場所をさいて宣伝するのは当然のことです。
その代り1位に選ばれた商品が、15位とか20位に選ばれるということはまずあり得ない話です。
そういう意味では、いろんなランキングサイトで常に上位にランキングされている商品というのは、まず使って失敗するということはないでしょうね。
そこで、いろんなランキングサイトで常に上位にランキングされている商品をご紹介してみたいと思います。
例えば、イビザソープ・シークレットレディジャムウソープ・LCジャムウハーバルソープ・コラージュフルフル石鹸・デオシーク・ラクタシード・ロンタルハーバルジェルソープなどは、どのランキングサイトにもよく掲載されています。
こうした商品には、すでに上述したようなジャムウという成分やミョウバン・アロエなど天然由来成分が配合されています。
こうした成分に共通するのは、今流行りの合成化学成分ではないのでデリケートゾーンに対してほとんど刺激がないようになっています。
あるいは、デリケートゾーンと同様に弱酸性になっているので、アルカリ性石鹸のように沁みるという心配も要りません。

  • 1
PR