セックスレス夫婦は浮気されやすい

男女合わせて約6割の人が自分達夫婦は「セックスレス」「どちらかというとセックスレス」であると自覚していることがわかりました。セックスレスから不倫へと発展する恐れがあり危険です。

soccer6822CTZ さん

143 PV

夫婦の危機では?共働き夫婦の夜の生活を徹底調査

セックスの誘いを断るのは、圧倒的に女性側。断られた方は不満も。

産後、女性は育児全開モードになりがちです。共働き夫婦は特に、復帰後は仕事にも忙殺され、ますますセックスから遠ざかってしまいます。

共働き夫婦の方が不倫率は高いのです。そのうえセックスレスだとなおさら危険です。

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

共働きは不倫の出会いも多い→共働きはセックスレスになりやすい。→セックスレスは不倫を招く。という悪循環。

何かしらの理由で妻や夫とセックスレス状態になり、それが長時間続くのは非常に危険です。

というのも、セックスレスから不倫へと発展する恐れがあるからです。

セックスレス回避には「夫婦平等」を感じさせない方がいい?

夫が家事をする家庭ほど妻の不満度が高い。不満になる根拠は、Hの回数が減るから

男性が家事や育児をすると約4ヶ月で父親脳になり性的な欲求が減る

  • 1