車にまつわる色々な話

JIZZBOM さん

81 PV

盗難車No1ハイエースが狙われる理由とその手口

ハイエースといえば人気もさることながら、盗難被害にあう車としてNo1というあまりありがたくないランキングにある車。ハイエースがコレほどまでに人気の理由は、トヨタという世界的に人気のある自動車メーカーという事。その為、盗んだ後は解体されてコンテナによって海外に行って再び組立てられるという事が簡単にできる事、そしてなんといっても、その大きさから重宝される事が多いからだという。ハイエース専門の盗難グループも存在していて、2017年には200台近くハイエースを盗んで、3億円近く荒稼ぎした盗難グループが逮捕されています。ハイエース盗難の手口は狙った車を数日かけてロックを解除していきます。ツイッターで見つけたのが家のハイエースのドアの取っ手下に見たことも無い小さな穴が開いていたので不審に思い警察に相談するとハイエースを盗む為に開けられた穴だという事が判明したというツィートがありました。車を盗む手口は何も夜中に来て、乱暴にドアをこじ開けるという方法ではありません。何日もかけて判らないように作業してもって行きます。そんな被害にあわない為にも日頃からドア下の鍵周りに異常が無いか確認しましょう。

高速道路逆走の理由

しばしば高速道路を逆走する老人が事故をおこすというニュースが近年では、非常に多くニュースになる。ではどうして高速道路逆走という自体になるのか?それは高速道路に入った後で目的地とは反対方向の入口に入った為に、あわててU-ターンしてしまう事が原因と成っているようです。その、チョッと考えればUターンするとどういった事になるかわかりそうなものですが、その心理に高速料金の徴収という事で頭がいっぱいになり、逆走する老人が後を絶たないようです。ちなみに高速道路に入って入口を間違えた場合は料金所で説明すれば支払は免除されるとの事です。その為、ETCがついている車でも間違えた場合は一般の料金所へ向かいましょう!

車を高く売るなら

車を高く売るなら車買取一括査定サイトがオススメです。インターネットからすぐに車を高く買い取ってくれる業者さんがわかります。ものすごく便利なサービスです。車を高く売るならこの方法しかありません。インターネットで「車 高く売る」、「車 査定 高く」、「プリウス 高く売る方法」、「車高価買取」とかそのような類似キーワードで検索しても出てくるのは何処も車買取一括査定サイトです。より多くの車業者へ査定してもらえば、それだけ高く売れるチャンスが広がります。車を高く売るなら車買取一括査定サイトしか方法はありません!

  • 1
PR