結婚式を手作りのリングピローのキットで盛り上げよう!オススメ3選

結婚式を手作りのリングピローのキットで盛り上げよう!オススメ3選

FC2USER031547NKO さん

7 PV

リングピローとは

リングピロー


リングピローとは、結婚指輪を置いておくための小さなクッションのことをいいます。結婚式の指輪交換のセレモニーの際に用いられます。欧米では、新郎入場後、リングボーイがリングピローを持って登場するという演出が一般的なスタイルです。リングピローには指輪が落ちないようにするためにリボンなどで留めるような工夫がされています。このリングピローに結婚式当日実際にセットされる指輪は、実はダミーのリングである場合が多いのですが、これは安全面を考慮してのことです。また指輪交換の際、お互いにリングピローから指輪を取って指に填め合います。リングピローは、新婦が手作りしたり、友人からプレゼントされたりすることも多く、最近では、リングピローを手作りしたいという方のために手作り用のキットも何種類か販売されています。

結婚式をリングピローで盛り上がろう

一生に一度きりの結婚式。

ふたりの個性の見せどころとして、手作りアイテムを取り入れてみたいですよね?

リングピローなら、お裁縫が苦手でも比較的簡単に作ることができるので、人気の高い手作りアイテムです。

手作りのリングピローがあれば、オリジナリティあふれる思い出の結婚式になるはず。お友達のために、手作りしてプレゼントするのも喜ばれますよ!

おしゃれなリングピローを作りたいなら 花の手作りキットるんるんメルシー !

簡単で楽しめる!手作りアイテムを

愛の名脇役!こんなリングピローも

リングピローで幸せな結婚式を

今回は結婚式を盛り上げてくれるアイテムの1つリングピローを自分で作れるキットの紹介をしました。
リングピローといっても本当にいろいろな種類があって悩みますよね。
ぜひいろいろなキットを見て選んでいただけたらと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね。
少しでも結婚式を盛り上げていただければと思います。

  • 1
PR