セックスレス夫婦には不倫が多い

セックスレス」夫婦の増加傾向が続いていることが、日本家族計画協会の調査で分かった。これからさらに働く女性が増えていけば、夫婦関係はより対等になっていくと思うんです。

そうすると、さらにセックスレスが増えることが想像されます。

soccer6822CTZ さん

2237 PV

セックスレス」夫婦の増加傾向が続いていることが、日本家族計画協会の調査で分かった。

2016年は過去最多の半数近くに上り、同協会の北村邦夫理事長は「共働き世帯の増加などの要因が背景にあるのかもしれない」と話している。

これからさらに働く女性が増えていけば、夫婦関係はより対等になっていくと思うんです。

そうすると、さらにセックスレスが増えることが想像されます。

共働き夫婦はセックスレスに陥りやすい。
女性側の拒否が特に多くなる。
夫婦対等では異性愛が生まれにくい。
お互い仕事モードで余裕がない。
ストレスが多くそれどころじゃない。
忙しくて時間がない。
疲れてる など

セックスレスカップルの浮気率は、過去の調査から、

20代では男性が55%、女性が12%
30代では男性が72%、女性が19%
40代では男性が70%、女性が21%
50代では男性が47%、女性が6%

と言われています。

特に、30代〜40代男性の浮気率は7割を超えており、大変危険な状態であることがわかります。

これを放置しておくと、いつかは浮気・不倫につながり、結果として家庭崩壊が引き起こされてしまいます。

共働きが増え、経済力の変化も不倫が増えた原因?

稼ぎがパートナーより少ない男性では、そうでない男性よりも浮気率が高かった。

米コーネル大学の研究チームによる「夫は妻より経済力が落ちると浮気を始める」というもの。

共働き夫婦は女性の浮気率が高い

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

不倫相手と出会う場所は職場がほとんどである。

共働きだと女性の不倫が多くなるのは当然である。

ほとんどの職場は男性の方が多いと思いますが、そこに女性が増えることによって、需要と供給のバランス?が整ってしまうのです!?

  • 1
PR