男性薄毛に有効なAGA治療とは?

AGA治療について説明します。

FC2USER710690YHV さん

19 PV

そもそもAGAってなに?

AGA(Androgenetic Alopecia)とは、脱毛タイプの1つで男性型脱毛症のことです。一時的ではなく進行性の脱毛症で、放っておいても治ることはありません。

AGAの特徴は?

AGA(エージーエー)の特徴は、その脱毛の進行パターンにあります。額の生え際から後退していくタイプ、頭頂部から薄くなるタイプ、これらの混合タイプなどさまざまな脱毛の進行パターンがあります。

トレンディエンジェルの斎藤さんの薄毛はまさにAGAの特徴をはっきりと表しています。

AGAの治療方法は?

AGAの主な治療法の中には、「フィナステリド(プロペシア)」と「デュタステリド(サガーロ)」の投薬によってAGAを治療する方法があります。

AGA治療に使われる「プロペシア」は、AGA症状の根本を改善・治療していく医薬品です。

このAGA治療薬「プロペシア」に含まれる「フィナステリド」は、AGAの原因である5αリダクターゼという物質の活動を阻害する効果があります。

本当に治療効果ってあるの?

お笑い芸人「ナインティナイン」の岡村隆史さんは一時期かなりハゲが進行していました。

しかし、薄毛治療を受けて見事にハゲを治しました。

自分のハゲに我慢ができなくなった岡村さんは薄毛治療を受けることを決意するのですが、そういった経緯を自分がパーソナリティを務めているラジオ番組オールナイトニッポンで説明しています。

上の画像は薄毛の頃の頭です。今はすっかり元通りです。

どんな病院が良いの?

ベストは薄毛治療を専門で行っている病院(AGAクリニック)です。AGAクリニックの治療目的は「発毛」です。

専門病院なのでプロペシア以外にも複数の治療法(オリジナル治療薬、注入治療など)を備えており、患者の髪を最大限回復させる治療を行ってくれます。

また、AGAクリニックは頭髪治療の経験豊富な医師が在籍しています。

専門の医師なので症状に合わせたキメ細かい治療を行ってくれます。

  • 1
PR