KLIPPAN(クリッパン)のブランケット

肌寒い季節に欲しいKLIPPAN(クリッパン)のブランケットまとめ

FC2USER453865IMV さん

19 PV

KLIPPAN(クリッパン)は1879年、スウェーデン南部のklippan村で毛糸の紡績工場として創業しました。
現在は4,5代目が伝統技術を継承しつつ、気鋭のデザイナーたちとのコラボレーションによりブランケットをはじめとしたファブリックアイテムを生産しています。
明るい色使い、大胆かつ心温まるデザイン。キッチンからリビングや寝室のインテリア、そしてファッションまで幅広く充実したアイテムを取り揃えています。

130年以上にわたって糸をつむいできた伝統技術と、北欧のデザイナーたちとのコラボレーションでデザインはよりモダンに、より楽しく、より美しく広がり、世界中に愛されるブランドに進化しました。
クリッパンのコットンブランケットはシュニールコットン糸を使ったブランケット。丈夫なのにベルベットのように柔らかく上質な肌触りで、使い込むほど柔らかさが増します。洗濯機で丸洗いできるので気軽に使えます。また2011年より生産を開始した新しいブランケット「ライトコットンブランケット」は軽くて柔らかな肌触りが人気です!

ちいさなミニサイズのブランケットは、ベビーカーに掛けたり、お昼寝に使ったり、どこでもサッと使える便利なブランケット。シュニールコットンのブランケットなら洗濯機で丸洗いがOKなので、汚れてもお手入れ簡単でママにもうれしい製品です。

ハーフサイズのブランケットは、ソファに掛けたりベットの足元に掛ければお部屋のアクセントにもなり北欧気分を楽しめます。肌寒い日にはサッと肩に掛けたり、膝に掛けたりと、小回りの利くサイズです。

シングルサイズのブランケットはベッドにかけて綿毛布としてお使いいただくのにちょうど良いサイズ。さらさらふわふわのシュニールコットンはずっと触っていたくなる肌触り。丸洗いできるのでソファカバーとしてもおススメです。

毛足の長い糸を使い、ブラッシングをすることでウールのようにやさしい肌触りで軽く仕上げたライトコットンブランケット。薄くて軽いのでかさばらず、持ち運びに便利です。ピクニックやスポーツ観戦のお供にオススメです!

  • 1
PR