ブライダルでのグローブは買う方がお得!

折角のウエディングドレス。ドレスはレンタルでも、グローブだけ買えば後になって思い出としても残せます♡

333カニ333 さん

16 PV

ドレスは高いけど

ウエディングドレスは高いし、買っても置いておくところがないから・・・という人でもグローブは買って思い出と共に置いておきたい・・・!
という人も♪
確かに写真と共にグローブを置いておくと、その時の気持ちがよみがえりますよね♡

まずは結婚式で花嫁が着用するグローブの意味について知っておきましょう。
一つ目は、フォーマルな場において「なるべく露出を避ける」といった意味合いです。
二つ目は、結婚前の花嫁は無垢でけがれのない存在であると考えられていることから、「無垢を表す」という意味があります。また、挙式で行われる指輪交換の際に花嫁がグローブを外す行為には「今からあなたのものになります」といった花嫁の誓いの意味が込められています。

なのでグローブは外せないアイテムとなります!

グローブだけなら置いておける

手作りという方法もありますが、グローブだけならなんと1080円で買えます!

1080円。
3色あり、ドレスと同じ色を選べば間違いないです。
ホワイトより、オフホワイトより、アイボリーと3種類あります。

思い出に手作りしたい人

結婚式まで、時間に余裕がある人はせっかくなんだから手作りしたい!という人は、もちろん手作りがおすすめです^^

指輪をつけるまで

やっぱり主役は指輪です!
それまでは、グローブで隠しておきましょうね!

結婚式でのウェディングドレス姿には必ずと言っていい程グローブが着用されています。 ウェディングドレスが主役ですが実はこのグローブにも大切な意味がありますので、ウェディングドレスの一部としてお考えいただきたいと思います。 結婚式は神聖な誓いの場です。肌の露出はあまり望ましくありません。肌を露出してしまいがちなウェディングドレスですが、グローブを着用することで花嫁の肌の露出を控えてくれるという役割を持っています。 また、グローブは花嫁は無垢な存在であることを守ってくれる意味を持ちます。

  • 1
PR