目の下のたるみが気になるときの3つの対処法

目の下のたるみがひどい時はどうすれば良い?

鏡を見てブルーな気分になったときの対処法をご紹介。

FC2USER832434EVP さん

16 PV

目の下のたるみの対処法1 目元の筋トレ

目の下のたるみを改善するには、衰えた目元の筋肉を鍛えると効果的です。


まぶしいときの表情をイメージして、上下のまぶたにぎゅっと力を入れていきましょう。

下まぶたの筋肉を強化することで、たるみ引き締めにつながります!

毎日続けて目力もつけていきましょう^^

__________________________________

目の下のたるみの対処法2 肌のハリアップ
__________________________________

肌のハリをアップさせることも大事です。


肌にハリがないとたるみにつながってしまうので、たるみに効く成分が配合された化粧品で目の下をケアしましょう。

これを続けるか続けないかで、5年後、10年後の肌に差がついてきます。

目の下のたるみを改善するには、肌のハリをアップさせるスキンケアをしていきましょう。


肌のハリをアップさせるには、「コラーゲンの生成を高める成分」が配合されたコスメを使うのが正解です。


「コラーゲン配合」の化粧品ではなく、「コラーゲンの生成を高める成分配合」のコスメです!(コラーゲンは分子が大きく、肌の奥まで入っていけないため)


具体的にいうと「レチノール」や「ビタミンC誘導体」などの成分が配合されたコスメですね^^b


これらが配合された化粧品でケアすることで、肌のコラーゲンを増やしてハリをアップさせ、目の下のたるみの改善につながります♪

________________

目の下のたるみの対処法3 保湿
________________

保湿ももちろん大事です。


肌が乾燥するとしわ・たるみができてしまうので、たっぷり保湿しましょう。


セラミドなどの保湿成分が配合された化粧品で、こつこつ保湿ケアを続けるようにします。

セラミドを肌に補給することで、肌がうるおいを長くキープできるようになり、乾きにくい肌をつくることができます。



________________

まとめ
________________

いかがでしたか?


目の下のたるみがなくなると一気に若返って見えるので、あきらめずにがんばりましょう!!

  • 1
PR