この秋のおすすめBBクリーム!人気商品5つと口コミまとめ

夏も中盤にさしかかりそろそろベースメイクも秋冬用にシフトチェンジのタイミングです。今買うべきBBクリームと口コミをまとめてみました。ぜひ購入の参考にして下さい。

紫式部ズ さん

13 PV

①トワニー/リピッドウェアBB

高い保湿性、抱水性を持つ赤ちゃんの肌を保護する膜「胎脂」に着目して作られたロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア」のラッピング効果を取り入れた美容液BBクリームが誕生。うるおいの美容液成分を含んだヴェールが優しく肌を包み込み、素肌から美しくなったように仕上げます。スキンケアで肌を整えたあと、指先に適量を取り、肌にムラなく伸ばせばOK。しっかりカバーしたいときやフェイスパウダーやフェンデーションを重ねて。

トワニー/リピッドウェアBBの口コミ

☆4→7へ変更しました。
これよりもっといいファンデやBBなんでいっぱいあるだろうなー、と思っていましたが、デパコスからミネラル系からいろいろ試した結果、やっぱりこちらが1番気に入って何度もリピートしています。
つや感とカバー力。これにつきます。
ナチュラルに見せたいけど、肌の粗はカバーしたい。そんな切実な思いに応えてくれる優秀なBBクリームです。

お肌を包み込む様に塗れるBBで、急いでる時でも仕上げやすいです。
ムラにはなりにくいですが、毛穴や赤みはだんだん出てきてしまうし、お直しをしても目立ってしまいます。

もう少し自然な仕上がりを希望していたので、ちょっとがっかり。

肌への負担を感じず使える。
自然な色味。
これひとつではシミなどは隠れないのでコンシーラーと併用。
夕方になると目尻が多少乾燥するが許容範囲。
休日は粉無しで使用。

総じて好感触です。当選したその日から、毎日手が伸びました。
お値段が少し高い。
費用対効果を考えると、使用感が似ているオルビスを選ぶかな…。

②ヤーマン オンリーミネラル アクアリフトBBクリーム /30g

化粧下地、日焼け止め、美容液、ファンデーション、クリームの5役をこなす多機能リキッドファンデーション。
美容液レベルのスキンケア成分がみずみずしい肌へと整え、素肌をカバーしながら1ステップで引き締まった立体小顔メイクへ。
BBクリームひとつでの時短ナチュラルメイクはもちろん、ミネラルファンデーションの下地に使えばカバー力がUPします。

ヤーマン オンリーミネラル アクアリフトBBクリームの口コミ

シミやくすみ、化粧崩れが解消!
クリームファンデーションといっしょに固形ファンデーションを使ってきましたが、シミやくすみがカバーできず化粧崩れなどしやすくいまいちだったのがオンリーミネラルファンデーションに変え使い出してからシミやくすみ、化粧崩れが解消されました。

試供品 オークル使用
アロマオイルみたいな、オレンジとかの柑橘系、あと檜みたいな木の匂いが混ざったような匂い。匂いは嫌いではない。
きらきらしたラメが少し入っている。
カバーとナチュラル感がある。単独で使用。

肌の調子が悪いけど、化粧しなくてはいけないってときに使ってます。
「つけたまま眠れる」と謳っているだけあって肌に負担がかかっている感じがしないです。
私は、これだけではカバー力に不安が残るので、同社のパウダーファンデを上に乗せています。
肌に優しく程よいツヤ肌が作れるのでお気に入りです。
私の肌の色には、ぴったりだったのですが、色白の方には色味が濃いのかなとも思います。

③M・A・C/プレップ プライム BB ビューティ バーム SPF50

肌をしっとりと保ちながら、さらっとしたべたつきのない仕上がりをキープ。SPF50/PA++++により紫外線から肌を守り、海藻由来成分を配合し、さらに シリカで余分な皮脂を吸収。伸びが良くぴたっと密着するからテクニックいらずで簡単にオン。単品使用はもちろん美しいメークに仕上げるファンデーションベースとしてもおすすめ。

M・A・C/プレップ プライム BB ビューティ バームの口コミ

夏頃からmacのbb、ライトフルファンデの組み合わせを使用していましたが、冬になり乾燥が気になり始めました。

夏場は良かったのですが...。
元々乾燥肌だからかもしれませんが、冬には向いてないかもしれないです...。
また春夏になったら使用したいと思いますが、乾燥肌の方には秋冬は保湿が足りないかもしれません。

星1つ減らしました。

色はLIGHTを使っています。
40mlもはいっていてこの値段、すごくお得感があります。。。
すこしもったりとしたテクスチャですが、体温であたためてぬるとみずみずしく伸びてくれます。
毛穴や色むらのカバーはあまりしてくれないので、私は同じマックのライトフルファンデーションの下地として使っています。
あまりしっかり化粧したんくないけど日焼け止め効果が欲しいときにはとてもいいです。
少し乾燥するんのでしっかり保湿してから使った方がいいと思います。

においが粘土のような、原材料臭がします、苦手な人は苦手かも。。。

化粧直しする間もなく汗かいて働いた日、リキッドやパウダーはあっさり落ちていましたが、こちらベースが崩れず残ってくれていたため、極端には化粧感が消えていません。
今までBBは保湿性が高いので崩れても仕方ない、崩れるものだと思っていましたので、こちらの持ちの良さに驚きました。
カバー力もあり、当然のように肌疲労も無く、お値段するだけありとても良かったです。

細長いチューブで容量たっぷりに見える錯覚も良い。

また個装箱がキラキラ無駄に可愛くて中々捨てられずにいます(^^;)

④ナチュラグラッセ/ピュアBBクリーム モイスト

パウダーなしでもすべすべ肌がかなう
カバーしながら余分な皮脂を吸収する植物成分配合で、ベタつき知らず。保湿成分を贅沢に配合しているので、秋冬の肌にぴったり。

ナチュラグラッセ/ピュアBBクリーム モイストの口コミ

けっこうしっかりしたクリームです。

ちょっと伸びが悪いかなという印象もあり、個人的には微妙な使用感でした。

とはいえカバー力は優秀なので、しっかり日焼け止め効果を望まれる方には良いと思います。

快適さを求めるならイマイチです。

ムラですが、スキンケアしてすぐだとムラが出来て仕上がりが酷いので、少し時間を置いてからの方が良いです。一度ムラが出来ると修正不可に近いです!

スキンケアをして、他の事をして、スポンジで圧を加えつつ塗布すると綺麗につきますよ!

ちなみに、化粧水→化粧水→オイル→化粧水→美容乳液の順で、層が分厚い保湿をしています。それなので、時間を置かないとよれるのだと思います。

他の方もおっしゃっているように、のびがとても悪いです。でも、乳液などをつけた後にすぐ使えばそれほど気にならないかと思います!ただ小鼻はやっぱりキレイに塗るのには技術がいります。

肌に優しい商品としては、カバー力に優れた商品だと思います(o^^o)

⑤コーセー/雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト

美容液・乳液・スキンクリーム・日焼け止め(SPF40、PA+++)・化粧下地・ファンデーションの6役をこなすBBクリーム。

スキンケアとベースメイク効果が期待でき、従来品よりもうるおい保持にすぐれた「高保湿雪どけポリマー」を配合している。

また、六角形の板状紛体「雪の結晶パウダー」(アルミナ)を配合。光を拡散させるソフトフォーカス効果によって、シミなどの色むらをカバーしてくれるという。

  • 1
  • 2
PR