箱根の人気旅館・ホテルまとめ(仙郷楼やアレキサンダーアンドサンなど)

箱根は隠れた老舗旅館から大衆的で子供連れも利用しやすいホテルまでいろいろあります。箱根の中でもお勧めの名店を一部まとめました。

おにごはん さん

68 PV

四季の湯座敷 武蔵野別館

箱根温泉でも名だたる名旅館「箱根吟遊」や「時の雫」と姉妹宿となる「武蔵野別館」。それら有名旅館に隠れてあまり目立たないものの、食事は魚介を中心に出汁が非常に好評で、朝食などは箱根で2位といわしめる評判。

ホテル アレキサンダー

霊峰富士を望む南箱根の高台に鎮座する
ラグジュアリーな温泉ホテル

株式会社ALEXANDER & SUNグループには、観光業界でグローバルに活躍したいという志を持つ多くの仲間が集まっています。世界の人々をお迎えし、日本の文化や価値観を共有しながら、さまざまなビジネスを展開しています。個性や能力に合わせて免税店、バス、ホテルなど幅広い業種に配属可能なうえ、活躍フィールドは日本全国と一部海外に広がっています。

仙郷楼(おすすめ:別邸 奥の樹々)

財政界などの著名人も利用する老舗宿ですが、実は比較的間口が広く、幅広い層を受け入れてくれる仙郷楼。老舗だからこその細かな心遣いがとても粋なこのお宿は、2005年に新しく別邸「奥の樹々」をオープン。

名物の庭園や箱根の山々のの形式を眺めながらの露天風呂は格別とのことです。
老舗の落ち着いた雰囲気やきれいな景色、立派な庭園散策などに期待したい人にはおすすめのお宿です。

箱根でも有名なハイクラスなお宿「強羅花壇」。基本的に料理も接客もサービスも客室も、全てハイレベルではありますが、一人5万円以上からという価格設定なだけに、感想は泊まった人の余裕にそのまま返ってくるかもしれません。

さまざまなメディアでも取り上げられている人気宿。ラグジュリーなアジアンリゾート風。とにかくどこも絵になるセンスの良さは、プロのインテリアコーディネーターも絶賛しています。

料理、接客も基本は好評ですが、そのハード面に特にこだわる方にはおすすめできる宿です。
ただ予約は半年前が基本なので注意。

ホテルおかだ

箱根の山々に囲まれた、大自然に佇む和風リゾートホテル。美肌の湯と言われる源泉(ph8.7)を5本所有し、豊富な湯量が魅力。館内の大浴場はもちろん、隣接の日帰り温泉もじゃらんの予約で嬉しい「入り放題」♪

大規模ホテルだからこそ提供できるサービスや施設が充実。併設の日帰り温泉施設「湯の里」も利用でき、温泉だけでなくカラオケまで利用可能。バイキングやプールなど子供が喜ぶ要素がたくさんあって子連れの方の感想が結構多いです。

  • 1
PR