しわ・たるみの意外な原因

年とともに増えてくる顔のしわ・たるみ。

気にしつつも、なんとなく肌をごまかしていませんか?

しわ・たるみの意外な原因をご紹介。

fclalaland7 さん

9 PV

しわ・たるみの意外な原因1 むくみ

顔のしわ・たるみの意外な原因その1は、顔のむくみです!

顔のむくみを放っておくと、肌がたるんでしわにつながってしまうって知っていましたか?

「むくみ」は、肌の下に余分な水分や老廃物が溜まっている状態なので、それを放っておくと血流が悪くなって老化が進んでしまうようです。

飲みすぎた翌日や眠りすぎた日、顔がむくんでる!というときってありますよね。


そんな時は、冷水とホットタオルを交互に当てたりしてむくみを解消しましょう。気分もすっきりしますよ!

しわ・たるみの意外な原因2 顔の凝り

顔が凝っているのも、実はしわ・たるみの原因になります。

体と同じように、顔の筋肉も使われないと衰えてしまいますからね。

筋肉が硬く凝っていると、血流が悪くなって老化が進んでしまいます。

筋肉をやわらかく、血流のよい状態に保っておくことが、しわ・たるみのない若肌をキープするには大切なことなのです。

顔は意外と凝っています。


顔の筋肉がかたくなると、表情のクセが筋肉に「形状記憶」されてしまい、笑いじわの原因になってしまいます。


そうならないためにも、こり固まった顔の筋肉をほぐして「表情のクセ」をリセットしていきましょう。




顔のしわ・たるみができるのは、意外な原因も潜んでいたのですね。


これからは顔の筋肉をやわらかくほぐし、むくみを解消してきれいな顔を目指しましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました!

  • 1
PR