有名大手ハイヤー企業へ就職・転職したい方へ!

有名大手ハイヤー企業へ就職・転職したい方へ!

FC2USER031547NKO さん

18 PV

そもそもハイヤーとは

ハイヤーは、交通機関の中でも高い付加価値を持った個別輸送機関です。役員の移動手段、官公庁への訪問、海外VIPの送迎など、エグゼグティブ層を中心に様々な用途にご利用いただいております。

タクシーとの違い

両者の基本的な違いは、料金の設定方法の違いにあると言えます。タクシーの場合は、利用する時間分の料金を支払いますが、ハイヤーの場合は、営業所を出て送迎の仕事をし、再び営業所へ帰るまでが請求の対象となっています。そのため、タクシーよりもハイヤーのほうが料金が割高になってしまうという特徴があると言えます。また、タクシーは自分でお客を見つけて車に乗せるという「流し営業」をすることができますが、ハイヤーの場合は「流し営業」というものはなく、あくまでも、電話などによるお客の要請に従って派遣されるというサービスになっています。

ハイヤーの求人をお探しの方へ!

東京都の厳選大手ハイヤー求人をご案内してくれます。
ハイヤーへ興味がある方はぜひチェックしてみてください。

有名タクシー会社のハイヤーぼ仕事紹介です。
働くイメージができますね。

ハイヤーの仕事を始めよう!

一般の人があまり利用しないハイヤーの仕事。
その実態が少しでもわかっていただけたのなら大変嬉しく思います。
ぜひハイヤーの仕事に興味を持っていただけましたら求人もチェックしてもらえればと思います。

  • 1
PR