会社選びが重要!?東京都の優良大手タクシー会社をチェック

会社選びが重要!?東京都の優良大手タクシー会社をチェック

FC2USER031547NKO さん

9 PV

タクシーの仕事のイメージは、、、

タクシードライバー(タクシー運転手)のイメージ
・不景気の影響を一番先に受け、景気の恩恵を一番先に受ける
・リストラされてどこにも就職先がない人がいくつく場所
・夜勤もあるのにかかわらず安月給
・出稼ぎの労働者
・歩合制の過酷な労働環境

魅力的なタクシーの仕事

タクシードライバーが他の仕事よりも優れていると思った点を簡単にまとめると…
複雑な人間関係に悩まされることがない
月収50万程度であれば努力すれば稼げる
自分のために使える時間が十分にある
他の職業と比べて、時間がある程度自由に使えるようになるので、趣味や将来の為の勉強に時間を使える。
自分のペースで仕事が出来る
いままででは考えられないような人脈が出来る

こんな感じです。一言でいえば「自由」これがタクシードライバーの一番の利点なのかもしれません。

こんな魅力ある仕事だと全く知りませんでした。

会社選びが重要!?

タクシードライバーの仕事は実際に稼げます。おおよその会社では歩合給なので頑張りが反映されて、年収1000万円近く稼ぐ人もいます。
しかし、高収入を目指すのであれば、自分の頑張りの前にまずは「会社選び」が重要です。タクシー会社の給与や条件もピンキリです。稼ぎやすい会社とそうでない会社との差はかなり大きいのです。

稼ぎたいのであれば、まずは稼げる環境の整った会社に入ることです。もちろん、それは有名な大手タクシーになります。

おすすめ会社を紹介

東京都で働きたい方へおすすめの会社の求人を紹介してくれています。
細かくポイントなども紹介してくれているので注目です。
ぜひチェックしてみてください。

自分に合った職場で結果を出そう!

仕事にとって職場選びは大変重要なものです。
確かに難しい選択ですが情報をしっかり得て良い就職・転職をしてください。
タクシーの仕事の魅力が少しでも伝わったのなら幸いです。

  • 1
PR