今大人気の仕事タクシー業界!重要タクシー求人サイト選び

今大人気の仕事タクシー業界!重要タクシー求人サイト選び

FC2USER031547NKO さん

8 PV

タクシーが大人気のお仕事に!?

タクシードライバーの勤務形態は、昼間の時間のみの昼日勤、夜間のみの夜日勤、昼と夜を組み合わせて勤務する隔日勤務があります。この中で主流の勤務形態は隔日勤務です。隔日勤務の場合、朝8時から翌朝2時まで勤務することがあります。勤務時間は合計18時間となりますが、休憩は3時間と決められています。長時間勤務のように感じるかもしれませんが、実際には休憩時間は各ドライバーの裁量に任されています。そのため、好きなときに空き時間をつくることが可能です。

メリットは?


●時間にしばられない
サラリーマンなどに比べ、比較的、時間の融通がきく(自分で時間のコントロールができる)というメリットがあります。

●独立できる可能性がある
タクシードライバーとして自分のチカラを発揮している方の中には、将来的に、独立を果たす方もいます。

年を気にしてはいけない!!

70代を過ぎても現役の方が少なくありません。これくらいの年代の方は年金をもらいながらマイペースに仕事をしていることも多いでしょう。単純に社会と繋がっていたい、健康のため、車の運転が好きという理由で続けている方もいるようです。一方で、20代くらいでタクシードライバーになる場合には、将来は個人事業として独立したい、数年後にはやりたいことがあるのでそのための資金稼ぎなど、さまざまな理由があるようです。
タクシードライバーの仕事は、その魅力と言える「マイペースで仕事をすることができる環境」によって幅広い年代から支持を得ている仕事と言えるでしょう。

タクシー求人を探すなら!

自分にぴったりの職場を見つけるためには、まず、各条件を比較 してみることが大切です。例えば、給料だけでも、「給料+賞与制」、「完全歩合制」、「歩合+賞与制」などがあります。 給料+賞与制は、毎月の給料のほかに賞与が発生する、一般的なサラリーマンと同様の給料体系です。完全歩合制の場合、月の売上に対して一定の割合で給料をもらえます。歩合+賞与制はこれらを複合させた給料体系です。

比較して自分に合う企業を探してみてください!

魅力あるタクシーの仕事

タクシーの仕事がこんなに新規で注目されているのは知りませんでした。
また、年齢が関係ない仕事ということで転職の方も多いようです。
就職・転職の際は一度ご検討ください。

  • 1
PR